1日2粒でビタミンCが補えるおいしいタブレット | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

1日2粒でビタミンCが補えるおいしいタブレット

 

私のカバンの中に入っているお菓子?食べ物?の中で圧倒的に多いのがタブレット。

 

好きなポイントは

  • 平べったいから、口の中にポンっと入れやすくてモゴモゴしない
  • 暑さで溶けたりしない、手がべたつかない
  • かさばらない
最近よく持ち歩いているのが、大正製薬のパブロンおいしいビタミンタブレット
 
お菓子メーカーではなく、製薬会社が作っているもの。

 

 

ビタミンB₂・B₆・C、乳酸菌を配合していて、ビタミンC栄養機能食品。

 

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、 抗酸化作用を持つ栄養素です。

 
 
しっかりと硬さのあるタブレットなので、口の中でゆっくり溶かしていくといいかも。
 
つい、お菓子のイメージで食べてしまいそうになるのだけど。摂取目安は1日2粒。
 
2粒でビタミンCが220㎎も摂取できます。
 
美味しくビタミン補給できるのは手軽でいいですよね。
 
サプリメントなどとは違いますが、このタブレットを口に入れるときは意識的に水分も摂るようにしています。
 
 
1袋に16粒。約8日間分。
 
レモン味のキリッとした酸っぱさで、リフレッシュしたい時にも。
 
 
希望小売価格は税込289円(1袋)。レモン味の他に、ジンジャーエール味があります。
 
モラタメ.netにて、税込74円(1袋)だったのでまとめ買い。
ポスト投函で届けてくれました。