UV対策も出来て、軽くて、潤い感もある!?すごいパウダーファンデ現る | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

UV対策も出来て、軽くて、潤い感もある!?すごいパウダーファンデ現る

 

 

24th cosme

24ミネラルモイストパウダーファンデ

リフィル+ケース:4,950円(税込)

 

 

この春発売された24th cosmeのパウダーファンデ。

 

24時間つけたままでもOKなほどお肌に優しく、肌にも心にも気持ち良いというコンセプトはそのままに「PREMIER NATURE BEAUTE」というシリーズが登場。

 

このパウダーファンデは、気になるところはしっかりカバーしながらも、厚塗り感のない仕上がり。


光を受けて「ふんわり透明感」を纏い、まるで素肌そのものがきれいなような「透明感美肌」を叶えてくれるのだとか。

 

 

お色は3色展開。いつもなら、1番白っぽい色を選ぶので、01ライトベージュにしようかなと思ったのだけど。02ピンクベージュの方がくすみを消してくれるかな?と02番を選んでみました。

 

 

ケースはやや厚みがあるタイプ。

 

 

でも、持ってみるとコンパクトで、手の中にストンとおさまります。

 

 

鏡もついているから、サッとお直ししたい時にも便利。やさしい肌触りのスポンジ付き。椿油配合で抗菌加工してあります。

 

 

何がすごいって、お肌に優しい成分なのに、SPF50+/PA++++を天然由来成分だけで実現しているところ。紫外線吸収剤不使用。クレンジングは不要で石鹸で落とせます。

 

天然ミネラルにこだわりの天然由来成分をバランス良く配合していて、パウダーなのに乾燥が気にならなず、うるおい感も。

 

メイクの上から重ねても、素肌にそのまま使ってもOK。

 

 

手の甲にのせてみた時は、ちょっと色が合わないかな・・・と思ったのだけど。お顔に塗ってみると、この見た目の色の濃さはさほど感じず。薄づきのようでいて、ちゃんとメイクした感がある感じ。

 

 

つけている感じは、ほとんどないほど軽いので。クッションでつけるのもいいけど、ブラシでサッと全体になじませるのもいいかも。これから紫外線が強くなってくるのでしっかりと、でもお肌に優しくUV対策できるのは嬉しい。

 

紫外線吸収剤フリー、合成着色料フリー、パラペンフリー、鉱物油フリー、合成香料フリー。

 

シミや赤みをナチュラルにカバーしてくれるし、美容液成分でしっとり密着しながら、乾燥しにくい肌へ導いてくれて。それなのに、つけていないような軽さ。使ってみたら、「コレ良かった!」というアイテムでした。

 

 

 

 

24h cosmeのキャンペーンに参加中[PR]