シャウベーコロンとチーズのパイ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

シャウベーコロンとチーズのパイ

 

シャウベーコロンとチーズのパイ

久しぶりにお食事パイを焼きました。

 

 

シャウBACORON(ベーコロン)は、2020年に日本ハムから発売された新商品。

 

シャウエッセンに仕上げる前のお肉を活用して作った、あらびきポークスライスのこと。

 

ベーコンとはちょっと違うのです。

 

シャウエッセンは日本ハムが手掛けているあらびきウィンナーソーセージの総称。

 

ソーセージの中身を薄くスライス状にして、ベーコンのような使い方が出来るといったイメージ。

 

 

そんな新商品シャウベーコロンを使って。冷凍パイシートを使った、簡単なお食事パイを。

 

 

シャウベーコロンを2種のチーズ(スライス&チェダー)で挟んで、パイ生地ではさむだけ。

 

 

オーブンで約25分焼き上げます。

 

 

チーズがあふれ出したのもご愛敬。

 

表面に卵黄を塗るのは端折ったので、焼き色は控えめだけど。

 

キッチンがパイのいい香りで包まれます。

 

 

シャウエッセンならではの豚肉のあらびき感と旨み、とろ~りとしたチーズ、サクサクのパイ。

 

ワンハンドスタイルでも頂けるパイは、ワインなどのおつまみにも。

 

 

シャウベーコロンとチーズのパイ 6個分

シャウベーコロン(4枚入り) 2袋

冷凍パイシート 2枚

スライスチーズ 3枚

チェダースライスチーズ 3枚

 

スライスチーズ、チェダースライスチーズを半分にカット。

シャウベーコロンを間に挟んでおく。

 

冷凍パイシートを4つにカットして、麺棒で少し伸ばす。

チーズとシャウベーコロンをのせて、パイをかぶせて、サイドをとじる。

200℃のオーブンで約25分焼く。

 


「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 


レシピブログに参加中♪