髪の量が多くて広がりやすい髪質に | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

髪の量が多くて広がりやすい髪質に



私の髪は量が多くて、かたくてしっかりしているタイプ。基本的に、ぶわっと広がったり、うねりも激しかったり。

ヘアケアにはオイル系のモノが必須だったりします。


花王
黒のときほぐしセラム
くせ・うねりときほぐしセラムEX

新発売された髪のスペシャル美容液。


「超頑固なくせ毛でも やわらかくまとまる」
...なんて言われた日には、使わないわけにはいきません。


頑固なゴワつく髪を内側までときほぐす2つのアプローチで、毛先までやわらかく、しっかりまとまる髪に。


オイルよりもサラリとしたテクスチャ。

よく振ってから、タオルドライ後の濡れた髪に馴染ませます。

ホワイトフローラルの香りが、ちょっとキツいかな...と思ったけれど。

時間が経つとふんわり柔らかな香りに。


指通りがなめらかで、サラサラなのにまとまる感じ。

髪がうねり広がるタイプの髪質の私には、かなり好印象。

使うたびにまとまりやすくなるみたいなので、まずは1本使い切りたいと思います。

私の髪には断然「黒のセラム」だけど。
普通のくせやうねりには、白のタイプもあります。