マスクによる肌荒れにも愛用しているオルビスユーローション | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

マスクによる肌荒れにも愛用しているオルビスユーローション

第3回 オルビス株式会社「オルビスユー ローション」体験レポートのお願いブログネタ:第3回 オルビス株式会社「オルビスユー ローション」体験レポートのお願い 参加中
本文はここから



オルビスユーシリーズはこちら

 

 




昔から大好きなブランド”ORBIS”。

 

他のブランドも使うことはあるけれど。いつもやっぱり”ORBIS”に戻ってきたりします。

 

他のアイテムを使っていても、常にオルビスのアイテムも持っている。そんな感じ。

 

発売以来、何度もリピートしているのがこの

オルビスユーシリーズ

 

 

 

 

特に、このオルビスユーローションがお気に入り。

 

もう何度詰め替え用を買ったことか。

今は、常にストック分を用意しています。

 

オルビスユーシリーズが登場したのは

2018年10月23日。もうすぐ誕生2年目。

 

もともとオルビスシリーズは、

「オイルカット」処方を取り入れているブランド。

私はこの部分がとてもお気に入り。

 

乾燥肌に加えて、年齢と共に敏感肌になってくると、やはり基本に立ち返って「シンプルケア」が1番だなと気付くわけです。

 

 

オルビスユーローションは、みずみずしさや潤い感が心地よい化粧水。

 

 

スリムなボトルで、フタがしずく型。

 

ただ、私の場合は本当に使う頻度が多いので。ここはもうちょっと使いやすくワンタッチのキャップでも良いかなと思ったりも。

 

 

よく使うものはアクションが少ない方が個人的には嬉しい。

ポンプタイプでも発売してほしいくらい。

 

 

とろ~んと少しとろみのあるテクスチャ。

 

濃密ウオータージェリーと呼ばれる保湿成分は、水のチカラにこだわってきたオルビスならではのもの。

 

肌にとどまってくれる感じがして、忙しい時のスキンケアでも潤い感を逃さない感じが好き。

 

発売当初にオルビスのBAさんに「目の周りの乾燥にも指でやさしくつけるといいですよ。」とアドバイスを頂き、アイクリームがわりにも使ったりしています。

 

オイルカットなので、メイクへの影響もないから

保湿力の高い下地を使う時は、オルビスユーローション→化粧下地の順番でメイク。

 

顔だけでなく、デコルテにもたっぷり。

 

夜は、同じくオルビスユーシリーズのモイスチャーを使っています。

 

 

この夏(今も)、マスクによる肌荒れにとにかく悩まされました。

 

何とか改善したくて、色々試してみるとさらに悪化・・・。

 

落ち着いたのが、オルビスユーローション。やっぱりコレでした。

 

シンプルに、丁寧に、やりすぎないケアを心がけて。

 

 

夏のダメージにも、冬の乾燥にも。

シーズンを問わず、使えるのもいいところ。

 

無油分、無香料、無着色 、アルコールフリー、界面活性剤不使用。
刺激がないので、肌が敏感な時でも使いやすい。

 

まるで水ワセリンと称される独自の高保湿成分。

お肌に潤いをとどめたい時に力を発揮してくれます。

 

※あくまでも私自身の感想です。