地元を紹介します! | 立命館ミュージカルサークル

立命館ミュージカルサークル

立命館大学・同志社大学を中心に活動するミュージカルサークルです!毎週月、土曜日に中京青少年活動センターか立命館大学内にて活動しております。立命・同志社生は勿論のこと、男性や他大学の方も大歓迎です。新入部員募集中\(^o^)/ 見学もお気軽にお越しください。

 皆さんこんにちは!六期の三原です。
 僕は今下宿生で、一人暮らしを始めてから三ヶ月ほど経ちました。洗濯や掃除、食事などそれなりに、一人でこなせるようになり徐々に今の生活に慣れ始めました。実を言うと、一年の前期は実家のある兵庫県から通っていました。片道一時間半ほどかかり、帰ったらもうくたくたでした😅
 今回はそんな僕の地元である兵庫県について紹介しようと思います。まず、有名な場所について書こうと思います!
 一つ目は姫路城です!姫路城はカラクリが凄く、作った人の叡知が感じられます。夜のライトアップやプロジェクションマッピングもあり、季節によって多種多様な姿が見えます。おすすめの季節は春の桜のシーズン🌸です。白い城に淡い桜の色が良く映えてとても綺麗なんです!
 二つ目は高校球児の夢の舞台である甲子園球場です!阪神タイガースのホームグラウンドでもあります。自分も小学生の頃は親や友達とよく行きました…懐かしい。
 三つ目は城崎温泉です!志賀直哉の小説「城の崎にて」の舞台にもなっており、小説にも書かれている通り、様々な温泉があってとても楽しいです。また、城崎はカニも有名で、冬になるとカニ目当てで来る観光客も多くなります🦀

(上の写真は去年夏、城崎温泉に行った時に撮った写真です。)
 
 地元について長々と書きましたが、下宿してみたり、大学で他県の子と話すうちに本当に兵庫は良いところだなぁって思います。気候も温暖で過ごしやすい兵庫、ぜひ一度行ってみてください!