こんにちはグラサン太陽


母娘愛情たっぷりダイエットサロン
ローズクォーツ八柱店スタッフの坂下ですラブラブ



息子がもうすぐ卒園なので、保育園で最後になる行事が盛り沢山!!
ですがインフルエンザが猛威を振るっております(;O;)
クラスでもチラホラ…ガーン


私も電車通勤なので風邪やインフルエンザを貰わないように最近はマスクで死守しています


{0384C728-BD9D-457F-9809-A30705ABE31F:01}


マスクの他に気をつけている事は、免疫力を下げないようにしています


以前書いた事がありますが、体温が下がると免疫力も下がってしまいます(ρ_;)
逆に体温が上がれば免疫力も上がります上矢印

なのでホッカイロを貼ったり、入浴の時は必ず毎日湯舟で身体を温めたり。と、とにかく冷やさないようにしています^^)ノ


あと肝心なのは第二の脳と呼ばれるですϋ♡

腸内環境を良くする事で、免疫細胞達は頑張れますグッチュー


最近ではテレビなどでも「腸内フローラ」なんて耳にする機会も増えましたよね!

約100兆個とも言われる腸内細菌たちが集まった層を花畑に例えて腸内フローラと呼びますチューリップチューリップチューリップ


この腸内環境を整えることで免疫力も上がる訳ですニコニコ


乳酸菌
ビフィズス菌
オリゴ糖
食物繊維

発酵食品などを食べることで腸内細菌が増加し、オリゴ糖や食物繊維が含まれる野菜や豆類を食べる事でそれを餌にします宇宙人

ゴボウ、大根、レンコンはオススメですよウインクラブラブ

免疫力を強化して、感染系の流行り病が流行るこの時期を乗り越えましょうね><



さてさて。
只今お客様のご予約のお時間の合間に少しお勉強タイム本


お1人20分~30分と短いお時間の中で、的確にアドバイスができるようしっかり知識を頭に叩き込みたいと思います!(^^)✧*