ご訪問ありがとうございますϋ♡


母娘愛情たっぷりダイエットサロン💓
ローズクォーツ八柱店スタッフの坂下です( ˊᵕˋ )



昨日は浦和にて、酒井先生の講演を聞きに行ってまいりましたウインクキラキラ


酒井先生は潜在意識をテーマに月に1回セミナーを開いていらっしゃいます✧*


{320CD3F4-FEC5-43E2-8B83-F01D249E8B2D:01}

我らがローズクォーツの麻衣先生が表彰されました♡


私は初めて参加させて頂いたのですが、以前から先生方からお話を聞いたり酒井先生の本を読ませて頂いていたので、何も疑うこと無くお話がスッと入ってきましたうずまき


意識と無意識。
人はほとんどが無意識で日常を送っている

…と言うのです。


「意識」とは顕在意識。
ようするに自覚して意識できることです(^^)


「無意識」とは潜在意識。
意識していないことや出来ないことです(;O;)


驚きましたびっくり
そんなこと、思ってもみなかったからです。


潜在意識は私たちの行動や考え方で大きく変わってきますアセアセ


悪いことやマイナスな事ばかり考えたり嘆いてばかりでは、潜在意識に悪い情報がたくさん詰まる=自分の人生にも大きな悪影響を与えてしまうガーン


私なりの解釈ですがそう捉えました。


そして、幸いにも私は昔からかなりポジティブなのでマイナスな事を考えたり悪口を言ったりなどが嫌いですもやもや

知らず知らずですが、この性格で良かったーと思いました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋笑


あとは自己肯定感を高めるという事ですおねがい


自己肯定感というと難しく聞こえてしまうかもしれませんが…

自分を愛する、認めてあげる、全てを許すという事ですチューラブラブ


これって、お子さんが居る方は特に大切だなぁと一母親として感じました✧


お母さん自身が自分が嫌い、否定ばかりしている。そんな姿を見て育った子どもは自分自身の存在意義を確立できずに自己肯定感が低いまま成長してしまうと思うんですぐすん


自分を好きなるという事は自分自身をよく知らないといけませんよね!

自分の事を嫌いな人は自分の長所が分からないという方が多いのでは?><


自分好き=ナルシストだなんて思う必要ないんです。

酒井先生がおっしゃっていた

セルフハグハート

自分で自分をぎゅっとハグして

頑張ってるね。

偉いね。

〇〇(名前)愛してます。


など、こんな風に労いの言葉を自分自身にかけてあげてください^ ^

照れ臭いかもしれませんが(笑)

お布団に入ってからやお風呂に浸かりながら、リラックスしてぎゅーっ💕っと自分を褒めてあげて下さい♡


誰よりも自分が自分の頑張りを知っています( ˊᵕˋ )


他人を変えるのは難しい。

けど自分が変われば周りも変わる。

それはいい事でも悪い事でも言える事です。

私自身、去年から今年にかけて体験して本当にそれが良く分かりました!


このブログを読んでくださっている方は老若男女様々かもしれませんが、自分を好きになる事はどの年代でも、どの性別でも必要な事ですから是非是非セルフハグやってみてもらいたいです照れラブラブ