はなさくきゃらばん!の事。 | over the rainbow〜育児・白血病闘病記〜

over the rainbow〜育児・白血病闘病記〜

妊娠28週で 急性骨髄性白血病を宣告され
帝王切開で出産…抗がん剤治療をして、現在、移植がおわり退院にむけてカウントダウン??
30代の女性です。ヽ(^ω^)ノ

私は、10年前から
花蝶エンターテイメント
チーム「CheLcy*」という団体で
MCダンサーをしています。


双子のクマの女の子
サクラとモモと、ダンサーのお姉さんとで

30分のオリジナルダンスショーを東海3県の
ショッピングセンターなどで開催していました。


代表のMNさんや
大好きなたくさんの仲間たちと

何度も立ち止まりながらも
ずっと続けていく事が私の使命だと思って活動してきました


サクラとモモと私

{C6E6BDDA-DFB2-4B41-B190-37C427964432:01}


ですが、私の妊娠で
活動を止める事になり


それから
病気がわかって


私も余裕がなかったので
CheLcy*の活動、ブログの更新など
いったん離れる事になりました。


そんな中、
MNさんから

CheLcy*とは違う活動を
企画してる事を聞きました


それは、

2015年4月、
新ボランティア団体『はなさくきゃらばん!』
を設立する事。

団体テーマである『花と友達』をモットーに、メインキャラクターであるクマのサクラや仲間のお姉さん達が元気いっぱいの空間を作り
楽しい時間をお届けする
というホスピタルクラウンの活動。


東海三県の小児病棟や福祉施設へ訪問して、ゲームをしたり、季節ごとにステージでショーをしたり…


あたたかいショーをつくるMNさんと
サクラや仲間たちにピッタリな活動。



正直、MNさんたちが
この企画を始めた理由を聞いてないし
私が病気になった事が理由にはいってるのかもわからないけれど

私も、とても素敵な活動と思うので

今は後方支援をして
動けるようになったら
活動にも参加して行きたいと思ってる。


よければ、みなさんも
応援して下さい!



ホームページ↓



(はなさくきゃらばん!の方をクリックください)



ただ、今までと違う事は
ボランティア団体として活動するという事。



活動するには
どうしても資金がいるのです。

賛助会員さんの募集や、クラウドファンディングや
色々考えています。

一緒に動いてくれるボランティアさんも必要です。


そこで、まずは
7月頃まで、私たちはこういった団体です!
って事を知ってもらう事にしました。


できるだけ、たくさんの方に知ってもらって
応援してもらう。



そして、初のお披露目ステージは
大きなステージが決まりました!




15時半から
マンモスフリーマーケットのステージで
はなさくきゃらばんのステージ


私や、会場に行けないみんなも
みれるよう
ネットで生配信してくれるの



時間ちょっと前から
いつものショー前の曲を流しながら
スタンバイ

ドキドキ



看護師さんに
この時間は
集中して見たいって断りいれる



途中から
泣きながら観た



大好きなサクラ
元気いっぱい踊ってて嬉しい


良かったねえ


またステージで輝いてる
みんな見て


MNさんの振り付けでまた踊りたい
新しい風をふきこんでくれたMAI姉さんと
踊るのも楽しみ



早く戻りたい!
食べて!
動いて!


こんな時間がもったいない


焦り…ではなく


刺激をもらったよ



大好きみんな



動画です


マンモスフリーマーケットZ



今回、
CheLcy*や、はなさくきゃらばん!
の事を書いたのは

移植を終えて退院にむかっていると感じているからです。


闘病中は、話さないと決めていました。

なんというか…

アイドルさんで、
闘病をカミングアウトする方もいますが
(もちろん、世間に伝える事は凄い勇気です)

私は、闘病してる私を応援して欲しいっていうのは違うと思った。アイドルさんと違って私が有名になりたい訳ではないから。

ただ、ステージを見たお客さんに
元気を持って帰ってもらう。


そこに、病気の情報とかいらない。


例えば
本田美奈子さんほど、有名な方なら
闘病していた事、応援するし、勇気を貰ったりすると思う。

(私は本田美奈子さんの歌などとてもリスペクトしています)



なので、移植前に
MNさんに、私はこう思ってるって事を伝えた。


MNさんは、私の気持ちちゃんと
わかってくれていて、

ある先方さんとの話し合いの時に
私の病気の事を公開できないか?と言われた
けれど、私に聞くまでもなく断ってくれたそう。



これからは
たくさん力になれるようがんばるよ


団体を運営するのは
とても大変な事。

楽しいだけじゃないけれど

みんなで協力して
でも、
なにより楽しんで

たくさんのお友達の所に会いに行きたいです