お久しぶりです。外来 | over the rainbow〜育児・白血病闘病記〜

over the rainbow〜育児・白血病闘病記〜

妊娠28週で 急性骨髄性白血病を宣告され
帝王切開で出産…抗がん剤治療をして、現在、移植がおわり退院にむけてカウントダウン??
30代の女性です。ヽ(^ω^)ノ

こんにちは!
だいぶ久しぶりの更新になっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

というのも、アメーバアプリをアップデートしようとしたら
たちあがらなくなっちゃったんですー

色々調べてためしてみるも
ダメで、どうしたもんやら…

今は、サファリから
やってみましたが、
書きためた記事は編集できないみたいだから、ちょっと日付とんで
Day160ごろの事からまた更新していきまーす

2週間前くらいです。

私の体調は
あいかわらずです(b*'Д')b



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

外来

今日も雨ー

どんちゃんは実家で預かってもらってるので、のんたんと2人むかいます


今週は連休の関係で
金曜日の外来なので


採血のI先生いなくて
主任さん


肘裏だめで、手の甲から


中央採血室まってたら
Rちゃんママにばったり

Rちゃんにもはじめて会えました


同じ、採血してから9時にのむ薬のんでるから、外来が同じ曜日なら
会えるもんね

Rちゃんは
移植、GVHDまったく出ないで
通常早くてDay60退院のところ
最短記録のDay54で退院できました

よかったねぇ

これから、感染とかに気をつけて
学校も行けるようになって
大好きな部活もできるようになって
いつもの生活に早く戻れますように✳︎


11時に血液内科診察

ドキドキしながら
血液どうでしたー?

(前回、白血球が減っていて、WT1の数値も140と、心配な数値だったのです)

白血球少し増えて
血小板も、キープしてるから
様子見で大丈夫でしょうって

マルク今日はやらなくていいって

よかったぁ

入院も覚悟してたので
ほんとに良かった


あと、皮膚の慢性GVHDの
今後について

よくするには
臨床試験をためしてみるって手も考えてるけど、どう?と聞かれる

たぶん、このままだと
いきなり劇的によくなることはないし、悪化もしてないから様子見してるけど、悪化したらまたステロイド増やしてみたりしないといけない。

臨床試験するには
最初、数週間は入院か
週に3回とか通院とかしなくちゃいけないかもだから、それができるかどうか?

入院は嫌だけどな~

でも、治るなら


色々、審査基準があるみたいだから
あてはまらなかったらできないけど
考えてみてだって

と、免疫抑制剤プログラフを
減量

2→1.6

また、0.2の袋を4つペロペロですな

{D6D6C364-05F1-466E-ADAC-82651C5651C3:01}


それから、前回の
精神科外来のやりとり…


「寝れてますか?」

最近、眠剤のんでないですね

「困ってる事はある?」

んー…まぁ腰と背中の痛み
がなければなって

「そうですか。次の診察いつにしましょうね?」



つぎは再来週になったけど


精神科外来…いる?


未だに、この先生に心開いて
話できない私


主治医に聞いたら、
苦笑いしてたけど、

次の診察はキャンセルして、
またお願いしたい時に再開したらいいよって言ってくれた

14時まで待つの腰が辛いんです(・ω-`;)

今日の血糖値

朝食前91
昼食前112
夕食前109

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*