ひさしぶりすぎるブログです

前回いつ書いたかも覚えてない…!笑


その期間何をやっていたかと申しますと、
人工授精、お休み、人工授精てな感じで不妊治療を続けていましたが
ぜんぜーん妊娠する気配すらなく。
今週来からついに体外に足を踏み入れました。

勝手に読者登録させてもらってる方のブログを読みながら
体外について勉強してます。
と、いっても明後日採卵なんですけどね(・∀・)
私が通っている婦人科は、簡易体外受精で卵胞を無理に育てず
その周期にとれる卵胞(たぶん2個くらい)で進める方法。
なので、お休み周期をはさまず、分割がうまく進めば
採卵から2日後に移植です。
正直、あっという間にことが進んで気持ちが追いついていません…笑
普通の体外に比べておそらく確率は減るでしょう。
だけど、その分体への負担が少ないし金額も安いし通う回数も少ない。
働きながら体外にチャレンジするにはあっている方法なのかなーと思ったりしてます。

それで昨日卵胞チェックで病院にいったのですが
左の卵巣は問題ないけど右の卵巣は卵胞が奥にあるから…
と先生に言われ、え?!もしかしれ採卵できない感じですか!?と焦ったらすぐに、
あ、動いた!動くから大丈夫だね~と。
え?それ大丈夫なの?奥ってことは痛くない!?と今からどきどきしています。

初めての体外受精。
1回で妊娠できたら超ラッキー。
過度な期待はしすぎないよう、がんばります!