おもいこみを はずす | *雨の日も晴れの日も*handmadeな毎日 

*雨の日も晴れの日も*handmadeな毎日 

大好きなハンドメイドのあれこれと
好きな色のこと
色合わせのことをいろいろ

思い込みってみんなある

とは思う

 

でも、何が自分の思い込みか

それに気づくのがむつかしいなあ・・・としみじみした

 

割と気楽に生きているし

そんなに思い込みもないと思っていたけど

今朝、ちょっとした思い込みに気が付いた

 

もともと考えるのが苦手

直感だけで、ここまで来たから

今回も直感に従ってやってみようかな・・・

 

私が好きなこと

お茶すること

人に教えること

人と話すこと

 

この三つでできること・・・

お茶会しか思いつかないwww



昨日のランチ風景



今もだいぶ幸せだけど

もっと本当にわたしって幸せ♪って思うには

私は、場所を移動する必要がある

同じ場所にいたくない願望が大きい

日本中のいろんな場所に行きたいし

世界中のいろんな場所でお茶会したい

時間と空間を飛び越える、そんな毎日を過ごしたいっていうのが

思い出してみたら昔から希望だったなあ

 

そのためには、人にかまっている暇なんてないなあ

自分が幸せになるために必要なことを

子どもより自分

とにかく自分をhappyに

 

昨日はおのころ心平さんと尾崎里美さんの講演会を聞きに行き

すごくおもしろくて、心と身体の関係やイメトレに興味を持ったけど

学んでばっかりいるより実践したいなあって

刺激をうけるより、刺激を伝えるほうになりたいな