2013年、振り返って… | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

本日は大晦日。
あれよあれよと言う間に過ぎた2013年も、最終日を迎えました。






こんな日でさえ、愛息子の風邪をもらって体調↓デス(涙)
(子供たちは元気を持て余し、意気揚々と外遊びに出掛けてゆきましたが)

2013年を一言で表すならば、

<疲>

お恥ずかしながらこれが、とっさに頭に浮かんだ文字でした(涙)


ムスメが春に小学生となり、
慣れない時間割揃えや宿題が増え、行動範囲が広がったことで
親の出番・新たなお付き合いが増えました。

一方のムスコは自己主張の2歳児時代を迎え、
口もたつ上に、溢れるエネルギー量が半端なく…幾度となくハハは泣かされました。。

彼の安全を守るために日夜気が抜けず、本当に気が張っていたなと
病人生活→ダンナちゃんにボールを投げた今、
改めて思います。


彼を1人で育児することに限界を感じ、
2歳手前からプリスクールに通わせ始めました。

と同時になんとな~く社会復帰も決まってしまい、
結局そこからさらに怒涛の日々が始まりました。

タイムマネジメントに追われる毎日。

自分も含め家族の体調調い、子供を見る人の人員確保があった上で、
ようやく職場に立てるという日々は、
1人身だったころの仕事の仕方とは全く異なります。

最初のうちは、“おやつな~い?”
に始まり、“これ食べていい?”
“まだお腹すいてるの…”

10分おきに携帯に電話が入りました(涙)

ムスメがピアノの前、床で倒れて眠ってしまい、
ピアノの先生が自宅ドアの外で待ちぼうけだった事件も忘れられません…


と同時に、
来春に向けて、我が家のビッグプロジェクトも動いておりました。

お・ひっ・こ・し

こちらもまた気の抜けない案件なのですが、
慎重にやっているつもりでも子供たちを抱えててんやわんやの中なので
いつもドキドキです。

ほぼ2年近く待ちに待ち、図面で想像を膨らませていた家を実際に目にした日は、
興奮し過ぎて、帰宅してから寝込みました。


冒頭写真のこの風景は、
アメリカから帰国して初めて住んだベイエリアの、穏やかで大好きな光景です。
来年は、どのような風景が広がるのでしょうか…







そんなこんなで今年は、ブログ活動がとても静かなものとなっておりましたが、
そんな中にも忘れずに遊びに来てくださる読者のみなさまには、
ただただ感謝の思いでいっぱいですハート

本当にありがとうございました!

今年も、ブログで頂いたご縁から、
いくつもの素敵なレッスンに参加させて頂くことが叶いました☆

記事に出来ていないものが多いのですが、
こちらは先日伺った、イタリアンのお師匠 tomoeさん のイタリア式クリスマス・レッスン♪

お花のアレンジやインテリアも本当に素晴らしく、
画もお書きになるtomoeさんはなんとマルチタレントでいらっしゃることでしょうか!!!

いつも、東京に来る度に温かくお声がけ下さる naonaoさん のキッシュを習うことが叶ったのも
今年のことでした♡





昨日、いつもお世話になっているマダムリー先生と皆さまで、
賑やかに御節を作って参りました。
(お写真は、絶品賄いランチで英気を養っているところデス♡)

今年は、手作り界最高峰のお重がすでに出来上がっているので、
安心して寝込んでいられます(笑)

何せお正月3日に、姉の水疱瘡が弟にうつって発病するとの預言を頂いているので、
新年は闘病生活が待ち受けております(涙)







今は元気いっぱいの私の宝物たちからも…
(↑真冬でも、この薄着っぷり)

今年は沢山の愛情をありがとうございました!
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ♡


Rosyより


いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓