ロッテンマイヤーのお父さん | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。

昨日のブログの反響がありました。

ありがとうございます✨

私も会社員時代は全く

目の前で起こったことはすべて自己責任

なんて思ってなかったです。


私の会社員時代の仕事の仕方を
『薫ちゃんの仕事ぶりはロッテンマイヤーさんに似てるね』言った同い年の男友達に3年ぐらいかな、つきっきりで社長の仕事を教えて貰いました。

教えて貰った事のひとつで

貰った以上にかえす事

どんな仕事でもこの事を意識したら、揉める事も、嫌な思いをする事もないと思うんです。

私も当日必死だったので、彼と会って言われた事を日記に書いてたし、

インプットした事はアウトプットする

と、言われていたので、起業した子に私が習っている事を伝えてました。


お互い気分やなので会わない時は会わないんですが、私が困った時は一番に連絡する大事な人。

何度も泣いたけど彼もしんどかったはず。

当時貰ってばかりで、一生かけてもかえせない!と言ったら、かえして貰おうとは思ってないし、なんで教えてるかもわからないと言われました。

そこて私は前世は親子で、お父さんは借金作って逃げたり、女作って出てったり、私は大変な目にあったんだ!笑

という事で今世でかえして貰ってる!笑

と言って笑って終わりましたが、私は彼の連絡先名を

お父さん

にしました。笑

そうする事により、本当に素直に教えて貰い、申し訳ないという気持ちは全くなくなり、今も甘えています。

お父さんシリーズも書こうかな。笑