絶対買わないのは結婚式に若い子が着ているシフォンワンピ | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。

先日は商工会議所女性会の新年会に行って来ました。

初めて参加してきました。

 

 

帝国ホテルの懐石を頂きました。

 

 


 




マロニー株式会社さん、日本航空株式会社さん等の

誰でも知っている会社さんも参加する重厚感溢れる会でした。



 

 

 





お着物の方もとても多かったです。

きっとご年配の方々が多いと思ったので

私がおニューワンピを着ていきました。










大勢いらっしゃる時ほど悪目立ちせず

センスよく目立ちたい私!笑









でもパーティーしか着れないなんてもったいないから

絶対買わないのは結婚式に若い子が着ているシフォンワンピ。

あれはドレスダウンしにくいんです。









パーティー用のワンピなんて絶対に不要!

というかアラフォー・アラフィフだったら普段から

きれいめな恰好を心がけないと着慣れてない感が半端ない!笑











私は週の半分ぐらいワンピなのでパーティー服でお茶に

出かけてもびっくりされませんよー。