人は魅力でしか縛れない | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。

 
昨日は友人のキレイの習慣主宰の日原和美さんと
奈良の石上神宮にお参りし、大阪の大好きだった洋食かついの移転したお店に
ロッテンマイヤー新聞を配達して来ました。
 
 
 






奈良のそれも駅から徒歩15分という立地なのに
並んでてすぐには入れませんでした!
 
 
 
勝井さんはいなかったけどね。泣
勝井さんとは洋食かついのオーナーさん。
 
 
 
 
私は大阪で一番好きだったお店。
大阪では有名なお店でした。
 
 
 
美味しいのはもちろんのことご飯を食べながらや
ゴルフに行った時等にたくさんのこと教えてもらったんですよね。
 
 
 
勝井さんって私の勝手な想像で俺のいうこと聞いとけーって人だと
思ったんですが。笑
 
 
 
ある日友達とかついのミーティングにたまたま参加することに
なり聞いていたら
 
 
 
スタッフひとりひとりの意見を聞いて
じゃそれお前の担当ね。
よろしく!
 
 
 
って勝井さんは意見をしなかったんです。
後で聞いたら俺の意見は一番良いかもしれないけど
お店はみんなで作るもの。
 
 
 
モチベーションが大事って。
 
 
 
一緒にゴルフに行った時に
40代の主婦のスタッフの方が
 
 
 
私ね洋食かついで初めて仕事って楽しいものなんだと知りましたって。
もうね、私が聞いててうれしくなりました。
 
 
 
スタッフが辞めないのも凄い。
私が行き始めた10年前のスタッフもまだ何人もいます。
それは勝井さんの魅力だと思う。
 
 
 
結婚しても離婚だってする。
契約書で人は縛れない。
 
 
 
 人は魅力でしか縛れない
 
 
私も頑張ろう。
 
 
私が大好きなお店
洋食かつい
奈良県天理市柳本町577-1
0743673838
 
 
 
 
かついの大阪店
御堂筋ロッヂ
大阪市中央区南船場4-3-11大阪富田ビルディングB1F
0662515064