センスの最大の敵は思い込みであり自分の主観 | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。


昨日はこのブログでもおなじみの西川千尋ちゃんが事務所に
来ていました。

 

 


先日モデル事務所20社にお声がかかったオーディションでも
見事合格。
今ではパッと見ただけで目を引くきれいなモデルとなりました。

 

 


今まで私が育てたモデルで一番あか抜けたのかも。
持って産まれたものは肌もとびっきり白くてきれいな
正統派美人。
歯は5年ぐらい矯正したそうで歯並びも完璧。

 

 


何度もブログにも書きましたがバイトに明け暮れ
2年間も美容院に行かなかったツワモノの千尋ちゃん。

 

 


その時の面接時の千尋ちゃん
21歳なのにおばちゃんみたいでした!笑
私の特技は本人のセンスをとっぱらい素材だけで目極めることができます。
千尋ちゃんは正統派美人なので絶対モデルになれる子だとは思って入ってもらいました。

 

image

 


柄物のへんなブルゾンを着ていた時は
私が着て見せて大爆笑!
千尋ちゃんが面白いから撮りましょう!と言ってくれた想い出の一枚!笑

 

image

 

 

昨日の千尋ちゃん。
誕生日プレゼントにフランス製のエプロンを持って来てくれました♡
包み紙にはイラストを描いてくれてました♡
やることが可愛いんですよね!

image


インスタで千尋ちゃんの変化がわかります!
フォローはこちら♡

 

 

何から何まで注意しました。笑

 


・前髪はくくるな
・センスがないから柄着るな
・痩せろー
・唇が荒れすぎ
・肌がカサカサ

 


今はもう私が注意することはなくなりました。笑
モデルを育ててきて思うんですが
センス良くなんて言っても伝わらないってわかったんです。
こっちの方が良いよりこれはダメ!とはっきり伝えた方が変われるんですよね。

 


センスの最大の敵は思い込みであり自分の主観
ここを取っ払わないとあか抜けることはできません

 


ただいま私が18年間モデルに伝えてきたあか抜けるコツを
まとめていますのでお楽しみに!
メルマガでお伝えします♡





毎日ランチ時の12時に

1分読むだけで綺麗になる

モデル事務所経営10年佐藤薫の

無料メールマガジン 

登録は

↓ ↓↓

こちら