家の広さと幸せは関係ない | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。

幼稚園から中学生までバレエを習っていた私。
30年ぶりにパドシャという振りをしたらできた自分にウケた!!!笑
  


うちの母は私を『氏より育ち』
と言ってどこにお嫁に行ってもいい様に育ててくれました。。。



あれっ




なぜか独身ですが、結婚しなさいとも子供を産みなさいとも
勉強しなさいとも1度も言われたこはないんです。



いつも薫ちゃんが幸せだったらお母さんはそれで良いと言ってくれます。



私が習いたいと言ったバレエを習わしてくれ、

全力で嫌がる私を
無理やり歯の矯正に小学3年生で連れて行ってくれました。




佐藤家は決して裕福ではなく一般のサラリーマン家庭でした。



うちの母は高校生までお手伝いさんがいるような家に育った



筋がね入りのお嬢様



子どものころ団地に住んでいたんですが
父より先にお風呂に入ると



父が帰って来たら
兄と正座し


『お先にお風呂を頂きました』



と今考えたらコントのようなことをしていました!笑




母は実家でやっていたことを佐藤家でもしたかったんでしょうね。




母は



家の広さと幸せは関係がない』

 


とずっと言ってました。
お屋敷に住んでいた母は高校卒業後に長屋暮らしとなったんです。




でもその長屋暮らしが家族仲良く一番幸せだったんですって。



その後は死ぬか生きるかの結核になり
運命的に父に出会うんです。




もうドラマになりそうな母の人生。
とても影響されています。
 


私は全く勉強が出来ず、
兄と偏差値20ぐらい違ったんですが
比べられず、バカともひとことも
言われませんでした。



今でも、



可愛いワンピースね
肌がきれいね
薫ちゃんのご飯は美味しいわ




とか
全方位から褒めてくれます。



お子さんがいる方は
是非何でも良いから褒めてあげて欲しい。



私が今モデル事務所を12年経営できているのは
母に褒めて育てられたからです。



子どもは母親との関係が人生に左右されますから。




私は佐藤家に産まれて一生かけれる仕事に出会えて幸せです。



真面目なこともメルマガに書いています




毎日ランチ時の12時に1分読むだけで綺麗になるモデル事務所経営11年佐藤薫の無料メールマガジン 
登録は