ZARAで爆買い❤️ | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。


昨日は骨格診断をしてくれるさゆみちゃんと

モデルのコンポジ衣装レッスンでした。
コンポジとはモデルのプロフィール写真と
スリーサイズが載ったもので
名刺代わりとなります。



このコンポジで目が留まらなければ
オーディションやお仕事は
入りません。



とっても重要なものなんです。
そのコンポジに適した衣装という
のがあって、そのレッスンをしました。



まずはさゆみちゃんに骨格診断をしてもらい

似合う服の形や素材を教わり
実際に20代のコたちだったので
ZARAとH&Mで大量に試着しました。




モデルにとってダサいなんて問題外!
その方は目立つぐらいあか抜けている
コしかいない世界です。



なので衣装選びは本当に大事。
コンポジの為に服を買うのも
当たり前。


 


とにかく着心地とかではなく
写真映りを重視します。

 

 

 


最近入ったゆみかちゃんはお着物が似合う
正統派美人♡



もちろんコンサバな衣装も似合います。
ただね、そういう正統派なお顔の
コがコンサバになると、ハマり過ぎて
古い印象になるんです。



キュートにもっていくと
とっても今どきになるんです♡
どうですか?

afterの方があか抜けて見えませんか?





私はカラー診断は全くできませんが
目の前の人がどんな服の形で
どんな色でどんな髪型が良いのか
フワッて浮かんでくるんです!




これは私の感性であって
言葉では説明ができないんです
けどね。笑




昨日も浮かびまくり、着せまくり
ハマりました♡




こちらはさくらちゃん🌸

黒は似合わん!

afterの方がモデルっぽくないですか?




明るい色目が良く似合う❤️







あー楽しかった❤️

さくらちゃんはこのコートまで

山のようにZARAで買ってましたが

15000円でした‼️笑




よくファッションを見て欲しいと

頼まれますが、

私がファッションを教えているのは

モデルと『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれ

レッスン』のみ❤️



 

 1月20日からメルマガから

東京・大阪同時募集します‼️

 

 

 

平日ランチ時の12時に1分読むだけで

あか抜けてきれいになるモデル事務所

経営12佐藤薫の無料メールマガジン 

登録はこちら↓ 

こちら