腕はいらん!笑 | 大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤー代表佐藤薫のブログ

大阪でモデル事務所経営16年株式会社ロッテンマイヤーの代表取締役佐藤薫のブログ。私の日常や日々感じている事モデルに伝えている事を書いています。現在は一般の方向けに3ヶ月モデルになったつもりで受けて頂ける『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれレッスン』開講中。

昨日は小川薫さんの料理教室に行って来ました♡

 

 

それはそれはステキな世界感!

ファッションの勉強は洋服だけでは

なく感性だと思うので

 

 

 

自分がキレイだと思う空間に

身を置くようにしています♡

 

 

 

本当にキレイでおしゃれなものが

大好きなんです♡

 

 



 

料理教室に行くようになりもう9年ぐらい。

きっかけは

 

 

 

どのお店に行くより自分の料理を食べるんだ!

 

 

 

 

冷蔵庫にあるもので美味しいものが

作りたい!

 

 

 

と思ったんです。

料理は素材と知識でどーにでもなるんだと

料理教室に通い気づきました!笑

 

 

 

まず知らなかった調味料がたくさんありました。

甜面醤(テンメンジャン)って知っていますか??

 

 

 

 

中華に使うんですが赤みそなんですが

これを使うだけで美味しくなります。

 

 

 

 

腕はいらん!笑

 

 

 

甜面醤とオイスターソースで

キャベツと豚肉を炒めるだけで

本格的な回鍋肉ができます。

 

 

 

トマト系はトマトのホール缶ではなく

トマトピューレ!

 

 

 

使うものを変えるだけでグッと美味しく

なるんですよ。

昨日は12品も習ったので復習しよ♡

     



 

 私がファッションを対面で教えているのは

モデルと『アラフォー・アラフィフ向けおしゃれ

レッスン』のみです♡

 

 

 

 

 

平日ランチ時の12時に1分読むだけで

あか抜けてきれいになるモデル事務所

経営12佐藤薫の無料メールマガジン 

登録はこちら↓ 

こちら