動物病院へ | hanaのブログ

hanaのブログ

愛犬ミニチュアダックスフンドの、ロビンとケビンとの日々の暮らしのことを書いています。

こんにちは。

久々に、ロビン&ケビンは、そろって動物病院へ行きました。
待合いスペースのテラスで、ロビンの笑顔。
沢山のワンコちゃん達が集まってくるので、大興奮でした!


採血していただき、無事に陰性で、
今年もノミダニ予防と、フィラリアのお薬スタートです薬ひとまず2ヶ月分いただいてきました。
下旬からスタートの予定。

年に1度のワクチンも打っていただきました。

来月は、狂犬病の注射に行かなくてはです。

お疲れモードのロビケビ。目半開きで爆睡。

ロビンの右目の白目部分が充血してたので、先生に診ていただき、数日間目薬する事になりました。目薬なんて初めての経験ですが、嫌がることもなく、なんの問題もなく点眼完了。充血が薄らいできますよーに流れ星


コロナの影響で、狂犬病の集団接種は中止。
各自で動物病院へ連れて行って注射してもらうようです。

マンションの管理組合の総会も延期。

マンション管理の定期点検も個人宅内は中止で、
共用部のみ。

私自身の仕事も週2〜3日間の出社で勢いよく業務を終わらせている状況です。オフィスの3密予防のため、先月退職された役員のデスクを使わせてもらえる日はとーーーっても快適ですキラキラ

色々なところで、コロナの影響が出てますね。

まだまだ、ワクチン開発までは時間がかかりそうなので、できれば感染したくないけど、感染者数の減少や、医療崩壊、2次感染がコントロールできてくると一安心と言ったところでしょうか…?

まだもう少しは緊急事態宣言続くでしょうし、
自粛生活なのかな、と思って過ごしてます。