昨日5枚目のフルアルバムWORLD IS MINEが発売されました
皆のもとに渡って、受け取った声を聞いて、はじめてちゃんと「ほんまにできたんやな」と実感が湧きます。
   

WORLD IS MINEというタイトルは、RAVEN、ANTHEMツアーのアンコール曲中に自分がふと放った言葉がきっかけで名付けました。
記憶を辿ると、
今日が終わっても今日がきっかけになって明日、今日よりちょっと自由に自分のセカイを飛べますように、みたいな事を言ったな。

言い回しがアレなだけで、別に大した話じゃないよ☺︎
自分の歌で一ミリでも誰かのなにかになれる事が一番嬉しいねん。

前回のアルバムから二年
「WORLD IS MINE」
このタイトルが一番近かった。

このアルバムには色んな曲も詞も入ってるけど
根っこ
「WORLD IS MINE」の「WORLD」
「自分の分のセカイ」
スケールのでかい話じゃないです。
どこの誰にでもある様なこと。
誰かのとって簡単な1歩も、自分にとっては99999歩くらい重い1歩やなって思う人がいたとして
それが、例えば自分たちの歌で10歩分ぐらい軽くなって
99989歩になれたらいい
これ以上ない

そんなアルバムを作ろう
色んな事があったね
楽しいことだけじゃなかったね
今だから分かる事があるね
大事なことたくさん貰えたね

いつでも思い出せる様に歌に残そう



「誰かの背中を押せるアルバムが作りたい」



それだけを想って作ったアルバムがWORLD IS MINE。


なんかこれだけどうしても伝えたくなって、インストの合間に夢中で書いてた。
大した話ちがうけど!



大事にしていこうな☺︎
ありがとう!