明日から始まるワンマンツアーですがみんなで良いワンマンツアーにしたいので改めてマナーに関して触れたいと思います。

マナーマナーと口を酸っぱくして言ってますが

やっぱりみんながマナーを守ればそれだけ良い空間が出来ると思ってます。

誰か一人でもライブが終わって悲しい気持ちで家に帰っていく姿を僕は見たくないです。

Royz自体、INNOCENCEのツアーぶりにこんなに多くのツアーを行うのが久々なので

ライブ参戦するみんなとメンバーでしっかりおさらい出来たらな嬉しいかな。

メンバーとも今回のツアー、改めてマナーをしっかり見直そうという話になりました。

自分がされて嫌なことは周りにもしない、これが原点ね、原点^ ^

長くなるのでブロック分けしますww

-----------------------------------------

まず今回のツアーはRoyzの公演の前にコドモドラゴンがO.Aを務めてくれす。

となればRoyzのファンの方とコドモドラゴンのファンの方、またどちらも好き!って方もいます。

Royzのワンマン公演は仕切り行為に関しては一切禁止しています。ライブ会場のスタッフに従って入場してください。

ただし仕切り行為は禁止ですが2バンドの出演となるのでどちらかを前で見たい!って方もいると思うので!

場所の交渉、譲り合いはお互いが公認であればバンドによって交代などして頂いても大丈夫^ ^

ただしあくまでお互いが公認であれば、ここ大事!!!

------------------------------------------

次にライブで参戦される際の履物について!

あの、、、、危ない履物を履いていると他の人の足を踏んでしまった場合大変危険じゃないですか、痛いじゃないですかw

ピンヒールとか転けるし踏まれると痛いし背丈伸びて後ろの人がステージ見えなくなってもう、、、

全くいい事ないですw

いいとこ一つもないですwwww

なので自分の身を守る意味も兼ねて必ず安全な靴で参戦してください^ ^


------------------------------------------

次に荷物に関してなんだけど

荷物はコインロッカー、クロークを使用しての身軽での参戦にご協力してください!

自分がバンドを始めた時とかによく

最前列の柵の下にバックや荷物を置いてあるのを時々見ましたが

これ、Royzの公演では禁止です^ ^

特に今回は2バンドが出演するのでそんなとこに荷物置いてるとごちゃごちゃなって、、、、

ぶっちゃけこれ、かなり周りに迷惑かかると思うw

だから荷物はコインロッカー、もしくはクロークに預けて参戦してねヾ(*・ш・*)ノ


------------------------------------------
次にライブ中でのこと。

ライブ中にメンバーやスタッフから見て明らか周りの人への嫌がらせや危険な行為を発見した場合、演奏をストップし退出して頂くことがあります。

これはもうマナー以前の問題だと思います。

ただRoyzのツアーを楽しみにしてくれてるみんな、勘違いしないでくれヾ(*・ш・*)ノ

もちろんライブ中はモッシュとかさ

逆ダイとかでテンション上がって

うるぁああああああああああああ!!

どぉおおおおおおおおおおん!!

ってなると思います。
Royzもそういうのは大歓迎、むしろありがとうございますw

だからマナーを守って全力で暴れてくれるのは嬉しいです((o(*´ш`*)o))

たまたま当たったりしたら

「ごめんなさい」「すいません」

これで良いじゃないですか^ ^

ライブハウスだからホールと違って自分スペースってのが隔離されてないんだから当たりますよ、そりゃw

ただそうじゃない場合もある。

だから改めて説明する。

「メンバー、スタッフから見て明らかな嫌がらせや危険な行為を発見した場合」

ライブを楽しんでいる人たちと

他人に明らかな嫌がらせをしてる人

ライブ中、一目見ると分かります^ ^

ライブを楽しみにしてくれてるみんなのために良い環境作りをメンバー一同頑張ります(*・ш・*)

------------------------------------------

次に入り待ち出待ちに関して。

Royzは入り待ち出待ちを一切禁止しています。

何故ダメなのかぁあああああ!

ありがたいことにRoyz、ツアーも数を重ね多くの人たちがライブで会いに来てくれるようになりました^ ^

故に入り待ち出待ちがあるとその周辺が祭りみたいになって周囲のお店などに迷惑がかかってしまうことになるので入り待ち出待ち行為は禁止させて頂いてます!

これはインストアイベントでも同様の理由で禁止してるから注意してね^ ^

------------------------------------------

最後にライブ終了後、ドリンクのドリンクのカップなど自分が出したゴミは必ず自分で処理してください。

これも僕は気にします、A型だからw

ほって帰るのはポイ捨てと変わらないと思うんだよ(*・ш・*)

だから自分のゴミは自分で処理しましょう^ ^

フライヤーなども地面にほって帰ったりしないでください^ ^

いらないなら初めから受け取らない、夜露死苦!!

---------------------------------------------

沢山書きましたが始めに言った

「自分にされて嫌なことは周りにもしない」

っていう気持ちさえあれば上記のことは自然に守れると思います^ ^

うちのバンドも5人でやってる中でもちろんマナーもルールもあります。

バンドといえど集団行動なのでメンバーの誰かが輪を乱すことをしてしまえばみんなで注意するし

(現に僕も今日寝坊して注意されました、、、その寝坊の遅刻のせいでメイク場所への到着も15分くらい遅れました、、、、)

その分、嬉しいことはみんなで喜び合ったりもします。

自由とワガママはパッと聞き似てるようで全く違うよね。

今回のツアーは今までのツアーよりも自由な空間をメンバーとみんなで作って昴のよくいう「みんな合わせてのRoyz」を作ろう。

全国のみんなが今まで以上に今回のツアーを楽しみにしてくれてるの、メッセやコメント見てたら分かるしメンバーも凄く楽しみにしてるから一生忘れられないツアーにしよう。

とにかく明日、みんな笑顔で会おう^ ^


泣いてたり悲しんだりするのを見たくないし

みんな笑顔がいい。

みんなっていうのは一人も欠けてないことね。

全員ってこと^ ^

長い長いツアー、よろしくね(*・ш・*)
iPhoneからの投稿