こんばんは!
私の趣味の一つはcafe巡り。
会社勤めの頃cafe部長(No.3)と札幌のお店を毎週色々巡ったり、友達とあちこっち
独身貴族を満喫してました。

今日からプレオープンのモントーヤさんへ 
早速お邪魔しました。
(年内雪積もるまで⁈の土日祝日営業)
来春より本格的にカフェとキャンプサイトの営業予定だそうです。

札幌から洞爺湖温泉を目指すと

国道230号線沿いの

サイロ展望台があります。

その手前の畑の真ん中にぽつんとお店はあります。

カフェ棟店内

オシャレなインテリア

素敵な雰囲気

(写真撮影許可頂いてます)

どこに座ろうか迷いましたが

真ん中あたりのお席に座り

珈琲を頂きました。

珈琲豆は札幌の斎藤珈琲さんの物だそうで

プレオープン中は珈琲とお子様や珈琲苦手な方にはオレンジジュースのみが頂けます。

珈琲はわかりやすく言うと軽めと重めの二種類!

私は濃いめ、深煎りが好みなので重めな方を選びました!

久しぶりのとっても美味しい珈琲。

雰囲気も良く一味違う洞爺の景色!

畑と羊蹄山の眺めも良いですね。

全てのお席から羊蹄山が見えると思います!

来春本格的営業になったら食べ物もあるそうなんで楽しみです。

子連れも大歓迎とオーナーおっしゃっていたのでまたゆっくりお邪魔したいと思います。

また一つ洞爺湖に新しいお店が出来て嬉しいです。

洞爺湖は素敵なお店がいっぱい!
野菜も美味しく人も温かく良い場所です。