12月に5泊6日で行ってきた
台北旅行の続きです。

台北旅行3日目。
今回の旅で1番大活躍したのは
ubike🚴‍♀️

立地の良いホテルだったので、
どこに行くにも近いのですが、
電車では、乗り換えしたりなんだりで
時間がかかるところも、自転車なら
10分以内で行けちゃう感じ😁


台北に着いてから、アプリを入れ

台北の携帯番号がないので、

クレカで登録ができます。

1回45円で後日引き落としがされていました。

安い‼️


自転車で朝食を食べに向かったのは、

今回の台北旅行で絶対行くと

決めていた、ミシュランビブグルマンの

阜杭豆漿に。

平日朝7時半くらいに行き、

40分くらい並んで食べることが

できました。


オーダーしたのは


2 米漿(ライスミルク[冷])


3   鹹豆漿(豆乳スープ)


12   厚餅夾蛋(台湾風厚焼きパン +卵)


41   蛋餅(台湾式クレープ)


オーダーは,携帯にメモしておいて

見せるのがスムーズ。



米漿は、お米とピーナッツで作られた

ドリンクです♪


その後は、お天気イマイチでしたが

猫空に向かいました。


電車で30分くらい。


ロープウェイ🚡乗り場へ。


足元がスケルトン😁


到着‼️


散策しようとしたら、雨で滑って転びそうになり、

坂道が多く怖いので💦

猫空茶屋にて。

台湾茶のアイスクリーム

烏龍茶を飲んで休憩してから、

戻りました。

動物園に行ってもよいかな〜とも

思いましたが、雨だし広そうなので

断念💦


東門駅に到着。思慕昔でマンゴーかき氷。

寒くて全く食べれず笑


中正紀念堂へ。


中山駅に戻り,

福大蒸餃館でランチを。


蒸し餃子


椎茸入りジャジャ麺

どちらも好吃👍


滞在中1番行ったお店,50嵐で

金柑レモンジュース。

タピオカ入りで。

めちゃくちゃ美味しい❤️❤️❤️


ホテルに戻り、夜は

寧夏夜市へ。


方家鶏肉飯


パパイヤミルク→私は飲めませんでした💦


劉芋仔蛋黃芋餅


古早味豆花は、テイクアウトで。


ラストはカルフールでお買い物♪

台湾は、ヨーグルトが高いと感じましたが、

カルフールのこのヨーグルトは

安いのに、美味しかったです♪


ホテルに戻り3日目終了‼️