勉強して、ビューティスマイルデザイニング。ボディデザイニングをヴェーネレで、勉強して、プロの資格を頂き、今は、セミプロメイクも初級、中級、上級と習って卒業して、今は成人式メイクや、パーティーメイク、コンテストメイクとかを、もっか、make direction Shizさんで勉強中のmake大好きな私です。『わたしなんて』って思ってたけど、楽しいし、先生も応援して下さるし、子供の成人式のメイクもやってやりたい!なぁんて欲も出ました。それに。女の人って私もそうだけど、何歳になっても綺麗でいたいと思ってませんか?
でも、若い人に聞くのは恥ずかしい。と、思ってしまう。でも、聞くのは勉強だから、色々聞くけど、若い子はツヤツヤ肌だし、つい、もう無理よ。って思われてないかな?とか勝手に卑屈に感じてしまう。
子供世代も、自分世代も、心置きなく、聴きやすくて、安らげて、勉強になるようなそんな所が欲しいな。と、思ったら『自分でそんな場所を作れば』って夢を持ってもいいかな?って、
大きいけど、楽しんで夢に向かってます❤️
所が、こけてしまって、そのせいか、今、力仕事やってるのですけど、痛みを我慢してやってたせいか、歳なりに、時間が経って反応したのか、半月板も損傷して人体も損傷などと、結構、動くのに痛くて足のコルセットみたいなのをはめてます
でも、激しくなくていい、ヴェーネレのいくつかのストレッチの中で、ウエスト、足を細くする運動、ツボ押し、バストUP、リンパ流しなど運動を毎日やってます。だから、怪我しても、出来るストレッチが沢山あるなと、つくづく感じてます
話しはそれますが、家で良いことあったので、ふたんかからない様、足に巻いて、軽くお祝いにいっていました❤️


それと、こけた時、時履いてた靴は滑り止めがついてたけどダメだったので、靴の直し屋さんに行って滑り止めについて聞いたら、床がツルツルしてるところは、やっても、滑るそうです
なので気をつけて歩いてくださいね。

沢山書いてしまいましたが、綺麗を目指して着物も習ってましてこちらも良い教室で安く優しく丁寧な先生です。
動けない私は、仕事お休みをもらってるので、家の中で初めて一人で振袖着付けをしました。
当日の着物はこれでないけど、スイスイ出来るようになったらよいな。先生の『あなたなら大丈夫❤️』に元気つけられ、自信を持てる様がんばります。メイクも✌️


読んでくださった方、最後まで、お付き合いして下さってありがとうございました