最初私は、
ボディデザイニング、表情筋トレーニングで可愛い笑顔をつくるブロになる資格とって、歩き方や、ストレッチ、お肌を重力に、なるべく負けないようにするストレッチをやってて、人を見る時、歩き方、立ち方、笑顔なと、気になってきて…


それからセミプロメイクの資格貰って、今度は、テレビに出てる人のメイクや、特に、若い子達のメイクも気になって(中学生や、高校生とか、そのまんまでメッチャかわゆいけど、すごーく勉強して頑張ってるから)どうやってるんだろ~と、つい覗き込んでしまって、、変なおばちゃん💦💦
なんて思われてるかなぁ(*^^*)なんて思ってメイクが気になって…

今は、皆皆、それなりに努力してるから、どんな風にきこなしてるんだろ?とか、小物や髪の毛のデザインも目にうっってきた。
これが、チョット少しの事で、自分の事がわかり、より同じ服でも、ネックレスでも、長さをかえてみたり、自分に似合う違う自分を発見できる。それをまた、教えてあげる事が出来るようになれたら幸せ~

太れなくても、ぼっチャリしてても、歳を重ねても、自分が分かれば着こなせるんだし、見る視点が変わってきました。ストレートさんでも、可愛い服が、きたかったら、こんなのがいいよ。な~んて言えるようになれたら、メッチャ素敵だろーなぁ。歳なんてカンケーない。
      着物もおなじなのかなぁ?柄とか。
なーんかメッチャ楽しみ 💗⤴️

布はまだ揃えて無いけど、宿題もこれからだけど、少し揃えてはみたぞっ!
ワクワクo(^▽^)o   

【Rurakuは出したい店の名前 ♡⇒老後(歳を重ねても)楽しむ。労働を楽しむ⇒ロウラクから可愛ゆくネーミングしたかったので、『ルラク』にしよって(≧∇≦)
気が早い夢を追ってる私です(*^_^*)】

{254F24C1-5898-4372-9D3A-89EC21EDAD12:01}