春の一枚




子供が1年生記念にオーナーになり元気に育ってくれた桜。




子供には、いつになったら背を越すんかね?

自然災害では、台風で心配したり、

倒れたらどうしようと心配したり。




それから、大きくなってくれ

もう少しで20年になろうとしてる

家族で来てて、

春の時期、年に毎回2回、満開を見たくてきてたのに、母や、父は、満開を見たことが無〜い!つくし取りは良い思い出💕




こんなに長い年数だから、一度くらい良いのに。今年、満開を過ぎたけど見せたかったな


ってか、見れるだろー!と、思ってのに。



もぅ、散りそうだけど、本物見せたかった。




これは、満開の時



これ


木が大きくなると・・・



当たり前だと。   




毎年観れると




思ってた。





子供が大きくなると、だんだん父母とでなく、






私と主人と娘の3人とか友達に変わって行って

その時に満開を見れたりしたのに、、、


でも、それが主人と二人になって行った


これは桜は桜だけど芝桜。

コロナ禍の前の年、桜を見に行った後。


私が撮ったんだけどお気に入りの一枚💕

題名付けるなら

母に寄り添う父。

    花に見せられ車椅子から離れて



コロナ禍で一緒に行けなかったけど

この場所では、人とすれ逢った事が無かったので

父も主人も既往歴あるけど大丈夫!と、思ってたんだけどな。その通り誰もここにはいなかった。



でも、やっぱり父母とは一緒に来れなかった😂



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



去年の春3月末かなぁ・・・



花屋さんの端っこで、別の場所に置いてあるのに、何故か私には輝いて見えて

買って❣️って訴えてた.桜どの



今年咲いてくれて、手を繋いで見る夢は叶った。

鉢に書き出したのは、母が忘れないようにと☺️)




叶えたのも自分。咲いてくれたのは感謝。



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


それから、祖父母、子供とも一緒に食べに行ったカフェへ。本当に外で食べるのは久しぶり。


サラダも新鮮!一緒に食べたよな。


パンはおかわり自由❣️


カフェラテ❤️




これは桃の花



神様仏様がいるのなら、今の状況は
私たちに、何を伝えようとしてるのか

地球が、何を伝えたいのか。
と、思ったりもするけど、、、


とにかく少しずつでも前へと


当たり前のことが、当たり前で無い今


介護にしても家族で何がいいのか話し、
分からないなりに手探りだけど
皆が、良くなるように前へ。

もぅ毎日はいいかな?と、リンパを休むと
また浮腫んでしまう。体は本当に素直❣️
出口を作ってやらないと!リンパはやはり大切。

きっと、来年は、一緒に来る!と信じて


広島南区の   
コスメコンシェルジュインストラクター 
リンパインストラクターのいるサロン
     メイクサロン & ボディデザイン ルラク
       ♡若返ってメイク美のリンパ施術師♡ 
                            🌹つじくに ちかこ🌹