こんにちは🌈                             


訪問 ありがとうございます🌈

 



 広島南区のリンパサロン

  メイクサロン & ボディデザイン  ルラク   

 肌から整えるメイク🌼気づくとナイスボディ   

🌹つじくに ちかこです🌹 



だいぶんずれたブログになったりしてますけど、お許しくださいね。



もぅ、ゴーヤの時期は過ぎてしまったけど、



あまりにも綺麗なゴーヤを

お客様から頂いて、感激しておりまして。



すごく綺麗じゃないですか⁉️

感動しました(^-^)


こうやって仲良くして頂けることは、

とても幸せです。


健康になっていただこうと、

リンパを流したりできることも幸せです。




母も、触ると痛い!と、言ってましたが、

最近は気持ち良い様です。

少しずつ流れてきてるのかな😆💕



前は、とても喜んで美味しい!と、食べてくれてたゴーヤチャンプル!  




私は苦味取りに


ワタを取った

ゴーヤを薄切りに、塩をかけて

少し置き、洗って、

お湯を沸騰させた中に

油少しと砂糖を入れた中に、

洗ったゴーヤをまた沸騰するまで入れ

おか上げします。


これでもまだ苦味はありますけど、程よく💕




レシピは、本を見たものとはいえ、適当になってますが、チャンプルには、焼いた豆腐、甜麵醬、味噌(勝手に入れました)豆板醤少し、溶き卵入ってます。



父母には、お肉は豚肉を湯がいて、ゴーヤもスピードカッターで、小さく。私たちのは、そのまま


頭で考えると複雑になるので

なーんも考えず、料理のリズムにのって♫




3本もあるので、

初の佃煮を作ってみました。



ゴーヤの佃煮って⁉️

って思ったけど、これが上手い‼️


やめられない!止まらない!


私たちのゴーヤチャンプル




父母のは、

味を蜂蜜とか変えてみたけど、まだ苦かったみたいなので、蜂蜜、お味噌を足してみました。


白おかゆさんに合わせて食べて貰える様に。



佃煮も、胡麻はすりごまにして、柔らかくしてみたけど・・・

前の笑顔はもらえなかったな




でも、本当にありがたいことです。

こうやって新鮮な野菜を食べさせてあげられる。

こんな繋がり、お客様と出来るなんて、想像もしなかった。



前は、お母さんにと、他の方がフドウをくださったり。感謝の一言です。







コロナで大変だけど、

コロナ対策もさせていただいてます。



私のこんな状態の中でも、楽になるから。

と、来てくださるし、コロナについても逆に

気を遣って下さるお客様にも感謝です。



完全個室。

今は前もって予約していただいて、

日時を合わせたり

予約が有ればその日は一人


その後の掃除もしーっかりと。


お母さんのリンパも、足だけしかさせてくれなかったのが、少しずつ。リンパを流すと、落ち着く時と落ち着かない時もあるけど、だんだん流れてくると気持ち良くなる様で、ここも痛い。


と。



不眠だったけど、リンパを流せるとスーッと眠りにつけるみたいで、


そのあたりも体が素直なので、まだまだ、習うことは沢山!まだまだ、色々教えてね。



介護にもいいかと、心理学も学び、

今は月・木でカウンセラーの訓練もしております。私の年齢も加え、色んな経験を活かして学び、まだまだ訓練し、いつか悩みにも応えて行きたいと思ってます。



 サロンの予約は前持ってお願いします🙇‍♂️



コンシェルジュインストラクター取得

     🌷つじくに ちかこ🌷