こんにちは🌈 




訪問 ありがとうございます🌈          




広島南区のリンパサロン

 肌から整えるメイク🌼気づくとナイス スタイル

     メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

            🌹つじくに ちかこです🌹  



本当に久々で。

書きたいことは、

残したいから沢山あるのに




介護は本当に大変だし、

体力も、精神的にも、ボロボロ





私個人の場合は、父がいるから

まだいい方たと思うけど、

私の事忘れてるから、

その気分によって、家に帰って。

って言われて帰らないと、落ち着いてくれなかったり・・・



でもね、趣味ってか、

この時、一つ見つけて

母さんのタイミングで

気分良く一緒にいる時間が出来る様にも




ディホームで、

塗り絵をして帰ってきたお母さん。



家でヘルパーさんにやって貰える様にケースに入れてもらいました。


綺麗でしょう😍


色使いが綺麗すぎる!




ヘルパーさんで、ディケアをしたことがある方に、どうやってやると一緒にしてくれる?


と、聞きながら。



この時も  



『私ダメ!わたしにはできない!やっても下手だし、できないの😢だから、やらない』




リンパを流すと落ち着いてくれる母さん。

(やめてよ💢って言う時もあるけど☺️💦)

落ち着いてから

ヘルパーさんが誘導して、一緒に💗




うっ!めちゃ、うまい!

(ところで、隣の緑は私が塗った🤣💦💦下手!)


手は、記憶力も、残ってるのね❤️




グラデーションは、こうやって作られる。
塗り鉛筆の持ち方も違う😵

細かいことが好きだった母さん。
父に座っとけ!寝とけ!って良く言われるけど、
そんな何もしないでじっとしてられないよ。
趣味、一つ見つけられた!





だんだん必死になってきて、
集中力もすごい!

ヘルパーさんも時間で帰られて、
殆ど二人になったけど、
私にも母に進めることが出来た!



母の気分のタイミングもあるけど、

楽しい

楽しみ

面白い

ワクワク

これを、感じて欲しい。


止めるのは
『疲れたからまたにしようか』
って言うとやめてくれる


でも、逆に
楽しそうだからと、やらせすぎると、
興奮してしまって、後が大変な時もある。


これで、戻ってくれるといいのにな。
なんて思う・・・



最近の話で・・・


外に出たがるから(前は篭ってたけど)出たら、隣の家にいく!って。


迷惑だから。って止めると、
『話したいことがある!』と、聞かない。

付いて行き、頭を下げて聞いてもらう。すると!


『元気でおるんよ。色々あるけど、頑張るんよ。幸せになりなさいよ。それだけ。じゃ』って

もぅ大泣きしてしまった。


反対側にも挨拶する!って言うから、
『しなくていい!お別れなんてしなくていい!』
って言っても、すごい力!私が倒れるくらい

ついていって、安心したみたい。

でも、最後に私がいる家(近くて2階)眺めて…
『あそこは私の家。姉ちゃんがあそこだから、ちゃんと話は聞いたよ』と、言っても、
『伝えたい。でも上がれない🥲』って。


お別れの挨拶なんていらない!
暴れたりする!蹴られたこともある。

だけど・・・だけど、
なんでそんなに優しいんだ。
他の人のこと、気にしなくていいのに。



帰ってトイレに行って、
また、痛い、痛い、と、横になって、
ベットのそばにいると、もぅ、帰りんちゃい。
あなたの旦那さんが心配するよって。


そのあと心配で、帰らなかったら、
また、大変だったけど😅


でも、趣味見つけられたね。

また、教えてね。

今回は眉もカットしたんです。

いつか、メイクするのが私の夢❣️



もう一つの母さんの趣味見つけた!
すごい!材料買ったけど、まだ教えれない私!
だから、また次回に(^-^)


今、母さんの心のケア、父さんの心のケア

そして、自分の心のケアの為にも
心理学2級だけどとって、今は、特訓中!
ワンクール終わって卒業したけど
でも、まだまだ!自分も鍛えなくては!

自分もがんばろー❣️ 


今は1週間前なら予定がわかるので、
  1週間前までの予約受け付けてます。
    
🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけどフォローまってます😃


リンパはいいし、伝えていきたいので、宜しくお願いします


    
 最近、母さんが、
       母さんに戻る夢をよく見る…