こんにちは🌈                                   



訪問 ありがとうございます🌈          




広島南区のリンパサロン   

肌から整えるメイク🌼気づくとナイス スタイル

     メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

            🌹つじくに ちかこです🌹  




母の誕生日、当日は『ディの日』で、

母や疲れて体調も分からないし、

父のペースもあるので、いつもは当日やってましたが、前日に💕



自分の母なのに、本当にドキドキで、

準備もたくさんしたけど、


・体調が良くありますように。

・ご機嫌が良くありますように。

・母のタイミングが良くありますように



祝いたいけど、

認知で、体調がうまく行かないと、

普通の時とは違います。




私がしたい

  私だけの気持ち。




介護にもその人、色々いろいろあって、

母は、時に夜叉になるけど、

本当に優しいんです。




好きでなってるんじゃない。

こうなる時が私にも来る。

そう考えると、怖くなる…

忘れていく辛さ。

判らなくなる辛さ。


綺麗事じゃなくて、自分もやってくる。

ならなきゃいいな。



でも、もぅ来ないかな?

と、思ってた母にも、



いきなり

本当にいきなり!話してる途中に‼️



来ないと思ってた母にもやってきた。



父の賢明な介護や、リンパを流して

去年の写真だけど、何も食べれなかったのが

食べれるようになってくれた。




娘がいる事を忘れたのに

父に『やめろ』と言われたけど

半年くらい優しく続けると、

私 ≠ 娘だけど、名前=娘になれた💕



歩けるようになって慣れないけどスティにも

行けるようになって、夜中、転倒したみたいで、焦ったけど、リンパクリームでリンパを流してあげると、

この歳で、こんな青あざも引いてくれてる。

やっぱり、良いものは違うと思った。




そんな事を思い出しつつ、気合が入り




メイクに興味を持って欲しいと

私のメイクにも気合が入ります。




リンパで流れを良くして、血行も良くして、リフトもあげて、リンパ節に流す。



そしてそして、

肌に優しい河北さんのコスメ、&be(アンドビー!)クマやくすみ、シミを、消すのに、

オレンジ、黄色を色々試して探して、ここに来ました。

最初は、ネットで購入!





先日広島ロフトにてゲットできた

マリリンプロデュースコスメブラシ

(まさか手に入るとは🥰)

嬉しすぎ😍

肌にもソフト!

いつかは、肌にも弱い母さんにもしてあげるぞ!
私も弱いんですけどねっ。



&beのファンシーラで、
シミやクマを今回スポンジでなく、
マリリンさんのファンデのブラシで💕


そして、プレストパウダーもマリリンさんのブラシで。柔らかく肌にソフト❣️


シワがあるところには、上の写真の左下のハイライトになる『グロウハイライター』をつけると、光の力で、消えて見えます。小さめな硬めのブラシで優しくトントンと。

忘れてたのは、シェーディング!
これ、今回忘れてました(^-^;
まぁ、リンパ流したから・・・(〃∇〃)
今回はいいかっ。


今回は、ルナソルでアイメイクを

口紅は、
&be クレヨンリップ
ナッツブラウンとテラコッタ💄


『最初誰かわからんかった!
  綺麗になったね ❤️』って
       
こう声をかけてくれてのは、赤ちゃんの頃から私をよーく知ってるおばさま。まるで、恋でもしたんじゃない?( ´艸`)って言われた気分♫
(私が旦那にぞっこんなのは知ってる〜)



そう、子供が娘になったね。みたいな。
            嬉しかったぁ💕



『綺麗』と、感じてくれるのは人それぞれだけど、本当、この歳で、アラカンと言うお年頃になって、また言われるとは😍最高の褒め言葉!



それに、母さんにも、
前の誕生日の写真を飾ってるんだけど、
『これ、あなた?なんか違うね』
って。


どっちが、可愛い?って聞くと
私の腕を、ムギュ!

どっちが若く見える?
って話すと、恥ずかしながら、
『この人には悪いけど、あなた』

って。


絶対母さんにもメイクしたい!
私はメイクアップもする事お仕事だもの

アラカンのお肌の事は身を持ってよく判る。

母さんはもっと難しいけど、
少しずつ体調見ながらリンパケアで💕


この花も、悩みながら一緒に挿したので
それはまた次回へ


 


一生懸命お応えします。

できれば1週間前にご予約お願いします🙏


照れながらの写真

メイクサロン & ボディデザイン ルラク
🌷つじくに ちかこ🌷