こんにちは🌈  



訪問 ありがとうございます



母さんのことを、

もぅ、名前で呼んでます。



前、ヘルパーさんに、

『私、おばあちゃんで無いのに、呼ばれるんよ。嫌なんよ』


って話してたのを聞いてたし、



同い年だと思ってる時もあるし

 もぅ歳。って言いつつも

   今は、私をお姉ちゃんと呼んでいる



まえ、なんで呼んだらいいかな?

と、皆さんに声をかけて見たとき、

『お嬢さん』と、呼んでみても。

と声があって、

そう呼んでた時もあるけど、 



母が自分の事を名前で呼ぶようになって、 

今は、〇〇ちゃん。と、呼ぶ事にした。

まぁ、おばあちゃん。と長い事呼んできたから出る時もあるけど



☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆  


私ね、

結構、同調することが良くあって、

最近、母は食事をした後、毎回のように吐く




今はスティに行ってるんだけど、

スティの時は、どうしてるんだろう・・・




昨日私は、心理学のZoomを終え

 


自分なりにいいセッションが出来てきたなぁ

少しは成長できて来たのかなぁと、

なぁんて嬉しく思い、


つい、ご飯の後、

お菓子を食べ過ぎてしまったのか、

しんどくなって(バカよね・・)



息が苦しくなってきて、、、嘔吐



そしたら少し楽になって、横になった。

『しんどー』と、思って寝てたら


  


『大丈夫なん?』と、声が



母の声。



ここは2階。



母が上がって来れる訳がない。



でも、前一度、認知になってから

逢いたいからと、

上がってきてくれたことがあった。


嬉しかったけど、階段が怖いから、

耳をすます様にはなってきてた。



前はね・・・

私の体調が悪いと、

元々心臓とか弱いし足も弱いから

階段が上がれなくなってきてたのに

上がって来てくれてた。

『どんなん?』って。



だから・・・・




昨日横を向いて寝てたし、布団に潜ってたし


母であるわけないし、『ん?誰?』と、思った



母が、

『大丈夫なん?苦しん?』って。


私『なんで?なんで?わかるの?』


母『しんどいん?』

頭を撫でてくれながら



私は泣いて泣いて泣いて・・・








顔を上げると母は、いなかった。



夢・・・・



そぅ、父にはない事。





母さん・・・来てくれたの?



また呼びたい。


また呼びたいよ。



でも、今の母さんを大切にしなきゃ。


コロナに負けないような

体をつくる努力をして


可愛い女の子にしていこう。



喜んでくれるかな



母さん。






広島南区のリンパサロン

   メイクサロン & ボディデザイン  ルラク 

            🌹つじくに ちかこ🌹


※当サロンで、会員様になられた方は

3時間施術が多いのですが、その場合

普通は、簡単なフェイシャルでも、別料金!

が、

時間内に簡単フェイシャルも付いてお客様の時間許せる方、やってもいいよ。って方は、超簡単メイクもサービスでさせて貰ってます

🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけどフォローまってます😃
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。


🌷つじくに ちかこ🌷