かこんにちは🌈



当日書くはずで下書きしてたのに、

出してしまってた💦💦



嬉しいのと、書けないかも。

との葛藤で。

        

                         

嬉しいお知らせが❣️❣️



希望を持てる方は持って欲しい。



そしてリンパ師やってて良かったと。

切々に感じてます。



少しでも流してあげてて良かった!



と、感じるこの時。




母さん、おめでとう😭




そぅ、コロナに勝てたね。

注射目前だったのに。免疫少しつけて帰れたね




始まりは・・・・

介護のショートスティに行ってから。



スティは、ブースター接種(3回目)を終わらせてから。

と、話をしてたのですが、



日々一緒にいるのは父。




父も体が強い方ではなく、限界かきてました




だから、3日間だからと行かせた。



行きたく無いと、人差し指ですドアを止めてた。

ドライバーさんにそれをはらわれた・・

と、いう言い方は良く無いけど、

嫌な感覚が残った。



すると・・・

帰る日に、中で一人発症。



濃厚接触とのことで、我慢⇒母は、陰性



人とのコミニュケーションが苦手な母

何がなんだか1秒前が分からず苦しんでた母




それでも足はしっかりしてて

トイレに行くくらいは歩けてた。

【頑張れ!母さん】




濃厚接触も終わり、やっと、また帰れる日

またお一人。 母は陰性




また濃厚接触で隔離。




そして帰れる日



今度は母が熱が出た・・・😱

やっぱり・・・と言う気持ちと悲しみ



そして夜に入院。肺にも影があると。




怖かった。けど、心の中のザワザワは、無かった




私、おかしいけど、結構なんか、あるんです

通じるかな?



入院してから、

母の夢を見ました。


あまりそういう時、

みるタイプではないのですが・・・




夢の中で、

頭が痒いから、シャンプー買ってきて。って。



次の日、病院に行っても会えるわけで無いけど、

体も、頭も顔も洗えるのをサロンで扱ってて、

それなら、皮膚の弱い母にも大丈夫だからと持っていきました。



そしたら、看護婦さんが出てきて、

母の状態とか聞いたり、こんな夢を見たから、

と、言って言うと、

どんな夢?って。

そしたら、

あ〜、昨日水のいらないシャンプーしたよ。って、優しく。

(でもベトベトするんだよなぁ。

でも忙しい中、すごくありがたい。感謝だ!)



まだ、肺炎だから、

退院はできないかな。と言われて帰ってきて、




また、夢を。



今度はお腹すいたって。

優しい母は、他の人が食べないから私も食べないと、食べず点滴だけ。

父が看護婦さんに説明すると、

『やっぱり気を使う方なのね』

って。



夢の中で母は、普通でした。



このまま、認知が治るかも。と、思うくらい。



また、夢をみた。

お金を稼がなきゃいけないから、

タクシーの運転手をやると働きに出る父。



もぅ、免許手放したのに。と思う私。

でも、私はそこにはいない。

母が「気をつけてね」って。



なんだったんだろう。この夢は??




今度は、

母が退院してからの現実の夢!

『ここは家じゃ無い!』

とか、私だけ覚えてなくて、

悲しくて母を責めたり。手ぬぐいを投げたり


すると


母は『あんたみたいな酷い人を初めてみた!

ひどい!知らない!やめてよ!怖い!』

と。



戦いです。



目が覚めた時、凄い後悔で、でも、

帰ってくる❣️逢える❣️と、思った。



すると父から連絡。

【退院するよと】


肺炎の方でまだ入院しなきゃなのかもだけど

家に訪問診療してくれる先生、

そしてケアマネの方、

看護師の方、

ヘルパーさん助け合って、

酸素の方も見てくれると。


私、ブログ書けなくなるかも。と、

前もって少し書いてたんです。


ザワザワは、無かったけど、

やはり毎日死者数が増えてくると、

(変な言葉を使い申し訳ありません)

年齢が年齢なので、気が気では無く。



退院の連絡があった時、

全く歩けない。一人で食べれない。と。



絶対トイレに行かなきゃいけなかったのに、


とぅとぅ


オムツですので。と。



会うのが嬉しい。でも、怖い。



足はかなり腫れてるらしい。

前も、そうだった。

前、貧血での入院


今回は、スティも含めると、1ヶ月と、2週間!

相当だと思う。



これからは、帰ってから、ここに書く。


3月後半からは、ヘルパーへも受講決めてた。


母さん、母さんの役に立つように頑張るから。


一緒に頑張ろう。



ここからは、顔見てから書く。


逢えるのご嬉しい。でも、どんな姿になってらのか怖い。



でも、また夢見たよ。


ごめん。母さんが

『どしたん?大丈夫?』って今度は普通に。


母さんも頑張ってるから私も頑張る!


嬉しいけど、

どんな姿になってるのか怖い


でも、早く逢いたい!



今は、本当に元気になりたい方、

1週間前予約でお受けします

おうちでリンパケアできます

本当に大切だと感じてます。

※当サロンで、会員様になられた方は

普通は簡単なフェイシャルでも別料金!

が、

時間内に簡単フェイシャルも付いてお客様の時間許せる方、やってもいいよ。って方は、超簡単メイクもサービスでさせて貰ってます

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

完全予約・完全個室・プライベートサロン

自分のためにこの日は体を休める!と、自分に話しかけてみてください。(窓も全開)

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけどフォローまってます😃
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。



広島南区のリンパサロン

  素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

      メイクサロン & ボディデザイン  ルラク 

      🌹アラカン つじくに ちかこ🌹