こんにちは🌈                                   




訪問 ありがとうございます🌈  



前回書いたけど


頑張ったね。コロナから、退院した母❣️

嬉しくて、嬉しくて。



1回目、貧血や、白血球異常で、

10日間入院後の時も、戦ったけど

なんとか、父や周りの協力

リンパも流して、

半月で足の浮腫も治まり気持ちも落ち着いて

優しい母に戻った。



けど、今回は、

『コロナ』のこともあるからかなぁ。

スティに半月、コロナ入院に25日間、



やはり長い入院は、認知も加速させる。



私の事を『お姉ちゃん』と、呼んでくれてて

『大切な友だち』



とも、言ってくれてたけど、それも無くなった。



でも、全然歩けない。

  食べれない。状態からは、嘘のように

手すりを使って歩けるようになったり

作ったものを食べてくれたり・・・

(吐いちゃうけど)




でも、前とはまだ違うし、

思うようにならないと怒ってしまう。




認知の加速?




それも大きいだろうけど、

出来ていたことが、出来なくて

悔しくて仕方ない気もする。



『私がする。ほっといてよ』

が、多くなった。




認知って・・・

判らなくなって、楽になることもあるのかと思ったけど、母を見てると、



忘れるのが悲しくて

  苦しくて、悲しくて、どうしてこうなるのか判らない。と、いうのを見てると辛い。



全部自分の悪口を話されてるように聞こえるみたいで、すぐ怒る。



コロナも関係してるのかな?



でも、その中で、

頑張って、一緒にパンケーキ作ってみた。



昔、小麦粉から作ってくれてたし、

子供の頃日曜日には、ホットケーキを焼いてくれてた。こんな作り方をしてたのは私



干し葡萄パンをちぎって、砂糖入れて焼いて、パンケーキオムレツ〜と、言って一緒に食べてた。太るはず((笑笑)))



これも、昔やってた記憶があるのか、上手だけど、うまくいかなくて、イライラが出てた

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…



すんご〜い時間かかったけど、出来たよ。



ペロッと食べてくれた。



そして、



介護職員初任研修講座

勉強始めて1回目



聞きたいことは、山ほど。



そして、どう、受け止めていいのかも、

これから習えると思う。



寄り添いたい気持ちは、変わってない。




心理学も学んでて良かったと思う

ってか、今日もZoomで学び。




今は、なんかな〜



久々の親子喧嘩みたい!本気で喧嘩してる☺️

いけんのかもしれんけどね。



でもね、

母さんは、本気で、

『何が可笑しんね‼️』

って言うけど、



私もその時はマジで喧嘩するけど、



子供の頃… 以来でね・・・



親子だなぁ。って、自分で感じてる。



足もさ、入院する前と

退院した後で、こんなに変わった!



伝い歩きでも歩けるようになって



足もだんだん浮腫んできた。



けど、毎日の様に施術して

このくらいになってきた。左を施術して、

(綺麗でしょ)  今から右のリンパケアを



だから、

また変える!リンパ流して綺麗にするぞ!

見ててね❣️




ん⁉️



えっ!



嘘! うそっ!!! 何?!



え〜〜😳‼️嬉しすぎ❣️


『お姉ちゃん!』

って呼んで、抱きしめてくれた😍



※当サロンで、会員様になられた方は

普通は、簡単なフェイシャルでも、別料金!

が、

時間内に簡単フェイシャルも付いてお客様の時間許せる方、やってもいいよ。って方は、超簡単メイクもサービスでさせて貰ってます

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

完全予約・完全個室・プライベートサロン

自分のためにこの日は体を休める!と、自分に話しかけてみてください。(窓も全開)

1週間前からの予約でお受けいたします。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけどフォローまってます😃
広島を選んで2個目です
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。

広島南区のリンパサロン   

素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

       メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

        🌹アラカン つじくに ちかこ🌹