Ameba公認マーク


こんにちは🌈                                   



訪問 ありがとうございます🌈





今日は、

「花王株式会社 アタックZERO」の案件』により、ブログを書かせていただきますね。



届くのが楽しみでした。



元々部屋干しをしていた私


外に出した方が、何故か匂う気がして

(変でしょ)選択する時間もあるし、

部屋干し中心なんです。


部屋干しの物を、結構試してました。


宣伝が出るたび、これは‼️

って。


干すと消えていい香りで、

でも、頭を吹くときとか、濡れると「ん?」

って。


・・:・と言う物もあって。




洗濯に、重曹を入れたり

(子供に、洗濯に重曹入れるなんてありえん!)

とか、良く言われてましたけど😜



結構使い込んでるタオルとかは、

特に臭いが残るので、

そうなると捨てるけど、

それが早いタオルもある。


特に靴下とか、沸騰したお湯をかけて、

混ぜてみたり・・・・

(縮みました(^◇^;)ハハッ)




すると、宣伝を見て、

『あ!試してみたい!』

って時に、このお話が😍❣️❣️



届くのがとても楽しみでした。


キャップがついてるので、

謝って、こぼれる心配もなし!


赤い部分を差し込むと、こぼれませんし、蓋をするより楽。


1プッシュも5ccという事で、

洗濯の量によって、何ブッシュ。って言うのも楽


いいじゃん!楽じゃん。



これくらいが、ワンブッシュ!



母の介護用の洗濯物は、父がする!って言うので父にも、言いました。



でも、これまた、父が頑固で、

『元々アタックは使ってる!

部屋干しとは変わらんよ‼️

汚れ落ちるし!』


って。

部屋干し出たし、だから、試してみて‼︎

って試して貰いました。


パジャマは、外に。


タオル、下着系は、部屋干しです。


父の家で、洗濯したその日、

毎日は行ってるのだけど、


なんと


ドアを、開けると、 


😍

爽やか!

なんでいい香りなの!』


部屋だけでなく家の中全体が

入った瞬間、洗濯の香りというより、爽やか!


なんてこと!

もともと、父母は、綺麗にしてるのですが、

部屋臭がないんです。


母は香りに敏感だけど、気にしてない。

なんて言うのかな。

そう言うのではなく、爽やか😊



私の方は、

1.お風呂のお湯をある程度使ってから水でも洗う


2.お風呂と水を最初から一緒に洗濯を、行う


3、水道水だけで洗濯


もちろん、お風呂の残り湯を使うって言うのはフィルターを通してる。


重曹や、ピース、消臭液を使って、

香りのいいものになってたので、

気にはしてまさんでした。


中には洗っても「タオルの中から匂うもの」は、消えないし、

「主人の工業用の油と汗の混ざったもの」は、なかなか💦💦


どうだろう・・・


ビーズや、重曹を使わないのは怖かったけど


1️⃣仕事で工業用の油がついた服は、洗った時は、まだ少し油の匂いが?って感じかな。他のも洗濯してるから、干してると香りがよくなる⇒気になってた匂いも無臭


2️⃣のほうが、洗った時の油の匂いは取れてる。無臭。干してると、だんだん香りがいい。⇒無臭


2️⃣父や方はこれで、上にも描いたけど、ドアを開けた途端、めっちゃ香りが部屋中に、広がってる。

爽やか〜って感じ。


外干しも、昔から使ってるので、変わらないとは言ってましたが、タオルが柔らかかったです。


3️⃣断然香りがいい!はしてる時から爽やか〜(私も部屋の中にいるので、もしかしたら、1️⃣や2️⃣の時も、部屋に入った時、香りがいいのかも)


 

そして、私が一番驚いたのは、


そんなに、早々タオル捨てないじゃないですか


乾いた時、いい香りならいいし。


でも、これは、無臭。


なんですけど、

家庭で、

頭を洗った時吹いたりすると、

あの匂いがないんです!


炊事とかして手を拭くのが多くて、それで顔を拭く時も、匂いが無いんです!

注:そんなに汚いタオルとか使ってませんよ(笑)

これが部屋干しだったからかもしれませんが。


これが


・次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)※① ※②:24時間部屋干し臭を防ぐ  
・ウイルス除去※③
・洗たく槽防カビ※① 機能も搭載

※①すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。
※②抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
※③エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。すべてのウイルスを除去するわけではありません。



これが、そうなのか!

って言われる事なのかも!



(๑>◡<๑)エヘッ

買っちゃいました。


あの香りを是非体感して欲しいと、思いました。


介護にも部屋干しにも、

部屋の香りにもいいです‼️推し‼️





私は、もぅ香りの良さと、あのタオルの臭いが😳

いい香り!に、ハマっております💕