こんにちは🌈                                   




お久しぶりです(//∇//)🌈 



頭に入らなくて集中‼️

   勉強しておりました🤗




介護の勉強は、

知ってるのと知らないのとでは、

全然違うと、今、本当に実感してます。



心理学も学び、

プロカウンセラーの養成講座終了も受け

やはり違います。

最初は、父との介護の仕方が違ったり、母と落ち着いて会話したくて取ったプロカウンセラー


でも、これは母からの背中の押しがあったからこそ。特に介護については。


初任者研修を取得した時


それから・・・


初任者研修も、とても勉強になったけど、

介護度5の母に、

追いつきたくて、

やろう!

と決めた、  

その上の『介護実務者研修』

もちろん、またテストあり!


医療系の

経管栄養や、喀痰吸引も‼️

これがあるからこそ、やろうと決めたけど、

同調のある私は、結構辛かったですね〜。



教材が届いた時は、

  ど、どうしようかと・・・・


不安でしたよ。ついていけるか。


でも、もっと不安なのは、わからない事‼️


介護の方の勉強が終わり、テスト終了‼️



勿論、写真の時だけ、マスクを外して(⌒▽⌒)

安堵感満載♫

 

真ん中が先生❤️⬇️


楽しく教えてくださった先生❣️

中々頭に入はなかったけど、

乗り越えられた。


楽しく勉強できました

ありがとうございます。



そしてそして、また日は変わり、難しい 

医療系へ❗️


朝9時から18時までびっしり!

眠いかな?と、思いきや、そんな暇ない!


でも、命に関わる事なので、

厳しいけど、わかるように教えてくれて、

何度も答えてくれた、中央が先生❤️

🍀🍀この笑顔🍀🍀

がんばったぞー!



ホントね、

体を起こす時も前とは違う。


母さんは、足痛めてるのにすごーーい歩いてた。それに、応えたい気持ちの大きい人。


前の退院後、歩けないと先生に言われたのに

1秒前の事でも、判ら無いなりに、

父さんがまず、手すりを作ってくれる前に

柱につかまり立ちを作った時、


母の言った

『出来るようになりたい。立てるようになるまで頑張る』と、言った言葉は忘れられない。


母は、ちゃんと解ってる。


いつも解ってるわけじゃないけど、

自分のためにしてくれた気持ち、

伝わってる。


やはり泣きそうになる。


あ!この本、おススメです。

教えてもらったのですが、いい❗️

※注

でも、私の親友もそうだったから  

9年経ってもリアルで、しんどくなるかも。

そんな方は、辛いので、先に言っときますね。


でも、改めて、

『介護』は、認知とかだけではありません。

病気の場合も。


家族も同類系の病気に関わった時『リンパ』をやりたい!役に立ちたいと、思ったけど介護も同じ。


いま、これを読んで、介護もだけど、

経験者として、残された物に対しても

(読んでて苦しいけど)改めて考えさせてくれ

る物語で、介護を取得して良かった。と。

関わりたいと感じました。

 

紹介してみました⬇️


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


今は、前に比べると・・・なんとなく

不穏が少なくなってきて、


そばで寝てても文句言わなくなったし、

そばで勉強してても何も言わないし


嫌がるけど(私も人が沢山集まる所苦手💦💦)な『ディ』や『スティ』にも素直に向かってくれる。


習ってきた中での本の中の言葉より

飛んで抜けてるけど、


🔶怒りから、

🔶自分の中で抵抗してきたものが

🔶もぅ、仕方ない、受け入れないといけないんだ

に、変わって来てる感じがする。


でも、まだまだまだだよ。

できれば、ダメなのだろうけど

前に進めてあげたい。



判らない。と言うことを一つずつ噛み砕いて

判るようにしてあげたい。


誰が好き好んで、

下の世話をして欲しいだろう。


誰が好き好んで、

裸を他人に見られたいだろう


忘れていくと、、、

それは同じ人がやって下さっても違う人。


毎回初めての人に、

下の世話をして貰ったり

お風呂に入れて貰ったり。



私だって、気持ちは若い時と変わらない。

人は、

おばちゃんなんて

婆ちゃんや爺ちゃんなんて

興味ないと思うけど



自分。なんだよね。


今の自分。が、されたら?


だからこそ、難しい。


でもその気持ち、忘れないで、接していきたい。



そして❤️


介護福祉者研修合格いたしました‼️


次のブラッシュアップは

リンパ着衣ケア・フットケアも♫


予約、詳細はこちらからでも。

今は予約は1週間前からお願いしております。

【申し訳なく今時ではなく、アナログ系的なLINEです😅】




広島南区のリンパサロン   

素肌から整えるメイク🌼気づくと綺麗スタイル

      メイクサロン & ボディデザイン  ルラク 


イベントバナー