お久しぶりです。
雪が凄いですよね・・・

世の中も
大変な事になってきてますよね

色々・・・


長いこと

なかなか書けなくて、、、


色々描きたいのに、
テンションが上がらなかったり、


でも、メイクして凛としていよう!

と、更新しようと動かしてくれたのは、


やはり母。


やはりメイクをして、母のそばに行くと
【私だと気づいてくれる】
(娘とは思ってません。知ってる人。と、判断してくれます。でも抱きついてくれるし、あなたが気になって仕方ない。と言ってくれる。不穏な時はまた大変だけど、でも愛おしい)


メイクすると顔立ちがはっきりするから、判りやすいのかな?


そして、ちゃーんとすると、
「綺麗ねぇ」と、褒めてくれる。

いつか
「私もやって」
って言ってくれないかなぁ。


で・・・

前置きが長くなりましたが
アイラインを書いた時、歳のせいには
したく無いけど、逆らえないものには…
素直に応えていかなきゃ


前はもっと綺麗に描けてた気がするのに、今はうまく行がない。隠れちゃう。

若い頃って本当にいいなぁ。

とは感じるけど、
そこで羨んでても仕方ない。

で、克服〜へ



今までは、上写真の【左上】の様に、指であげて最後まで書いてました。インラインは、今でもこうやって書いてます。


でも、アイライン、同じように書くと、
うまく行かなくなった😭

で、色々やりまして、



ちょい難しいけど、目を開けてかく。


目尻あたりまでは指であげて描いて止める。それからのラインは目を開けて

あとは写真みたいに、
チョット、引っ張ってた場所に「指を置く」って感じで引きたいラインに描きます

そして下へ戻って三角を作る
その三角の中を埋める。


そして、写真には無いけど、
上ラインも、目尻から目頭に綺麗に戻ります

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

そしてそして、

ファンデは、歳を重ねると、
本当はファンデを付けない。っていう方が安牌(アンパイ)ですけど、やはり、くすみや、シミは隠したいです。


簡単に済ませたい時は、この2点で終わらせます。

細かくたたき込む様に肌に吸着させます。


画像の上は、

左の方のファンデのみでシミが消える

下は、クリームコンシーラで、シミもクマも消える。


ファンデにコンシーラを2度濡りしてるのは、まだクマが消えないよ😭って場合の時の重ね塗りの場合です。


結構シミ、一度に消えるので、重宝してます



そのあと、眉の辺り、目のアイホール、ラインあたりに少し、崩れにくいパウダーをトントンと。

目の下には、私はつけません。
粉が落ちたり、アイメイクが落ちたり、
だから、絶対、粉必須ですよね。

でも・・・

私は、使うなら、
目の下に入れるアイシャドーを
粉の代わりにしてます。

それと、バンダ目にならない様な、メイク


だって
目の下に粉をつけると、、、

その歳にならないと判らないっ。そぅ、

細かいシワに入っちゃうんです。




どんなでしょうか?


歳を重ねると女性は辛いことも多いけど、それだけ研究できて、考え様によっては、楽しいかも。

それによって、

母に判ってもらえるなら幸せですっ。


人は、人に引っ張られると聞きます。

悪い方に引っ張られると、、、
例えば、一緒に食べて太っちゃう。



いい方に引っ張られると、、、
私も!って、自分から動いちゃう

そんなふうに、
「紅を、さす」って気持ちになってくれて、(マスクの時代か終わりそうだけど、私はまだ外したく無いな)輝いてもらえる方に引っ張ることができると嬉しいな。



私はこれで、少し克服!


ここで使ったのは、


ケイト スーパーシャープライナー
セザンヌ 極細アイライナーEX
ヴィセ リシェ OR3

やってみて、解らなければ、
まず、お友達で繋がってやってくださいませ
アナログの公式ラインですけど(笑)

ポチッと

それにしても雪が多いですよね。
皆様気をつけて。

ほとんどボーダーの格好ですが、これで訪問介護行かせてもらってます。週に少しですが役に立てる様、頑張ってます。


 広島南区のリンパサロン 

美しくなりたい〜介護ケアまでお任せあれ   ♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡

   メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

          

イベントバナー