こんにちは


訪問ありがとうございます。


シルバーアッシュって、はやってますよね〜。若い子は何でも出来るなぁ❤️


若い子だから綺麗!

(使ってもいい画像検索でお借りしました)


と、思いつつ、子を持つ親としては、
やりたいんだろうけど、毛根を痛めて、
髪が細くなり抜けやすくなって
ハゲるのが早くなりますよぉ。と、

いらんお世話を書いてしまう💦💦


で、そぅそぅ、
私はカラー診断をやってるのですが、色々見てもやはり注意するべき点。

やはり、イエローベースの人は、
シルバー系はやらない方がいい。
と、伝えときます

シルバーはブルーベースさんに似合う。色の白い本当にブルーベース系の人。サマーさんや、ウィンターさん。

イエベさんがやると、
白髪に見えて
老けて見えちゃいますのでご注意を💦💦



イエベさんはブロンズアッシュの方がいいかと。メッシュにしてもねっ❤️

若い子はこれならオシャレかも。
グレイッシュに、なっちゃうけど。

(これもネットよりお借りしてます)



今やらなくても、歳をとると白髪メッシュ、シルバーメッシュになるから、今の私たちにとっては、ありがたい限り!感謝な流行り

そうなった時は、
イエベの私が好きなのは
ヘナ100%(オレンジ)です。
メッシュになって綺麗!

あ!心配しないで下さいね。
イエベさんも、ちゃんと自分にあった色で白髪になりますから(⌒▽⌒)



でね・・・ 

今回私が書きたかったのは…

先に書いた、歳をとると嫌でもシルバーヘアになる。

介護になると髪も染められない。
だから今の自分の髪の色を大切にして欲しいけど、オシャレも大切だから、自分のカラーに合ったのを選んでね。


その時の気持ちや、体調で、訪問介護の方に髪を洗いたくても、洗って貰えない時もあって、それは、本当に仕方ないんです。

だから私は、一緒に暮らしてないから
24時間いられるわけじゃ無いけど、勿論、訪問介護さん、ヘルパーさんより長く居られるから、出来る時にやってます。

大体、ご飯を食べたあと吐くことが多くなって、誤嚥を防ぐために、座っといててもらうんです。

そのタイミングを見て、
まずはフットケアから

その時、足湯をして、足を洗って、フットケアをすると、(足が汚いから悪いから触らないで。辞めて!とは言われず)するんなり、リンパを流させてくれるんです。


洗ったあと、足のリンパマッサージをして(転倒予防)

大丈夫そうだったら、当サロンで使ってる、体全身洗える最初から泡の出る石鹸があるのですが、肌についたままでも、肌の弱い母でも、最初は怖かったですがハッチテストもして、痒みが出なかったのです(個人差ありますが)それを頭につけて、マッサージ。


ついでに宣伝すると、


コロナで退院あと、結構髪の毛が抜けてたけど ➡  使ってるとフサフサに❤️



つけてからのマッサージは、

嫌だと言いつつ、気持ちいいみたい。


そのあと、少し濡れたホットタオルで、何回か拭き取ります。

その後、
髪を乾かしてセットしてると、ブルベースだから、白髪が似合って、ツヤが出るんです。

だからめっちゃ綺麗で、それこそシルバーヘア!『なんで綺麗❣️なんて綺麗な髪なの❣️』って言いつつセットしてると、

鏡を見たんです。自分で。
いつも興味ないのに


嬉しくて!やはり、女性です。
認知とか関係ない!私も嬉しくなります



後ろ髪もきれいに。


リンパにしても母で結果が出てるし、

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
家族だけでいいや!
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

と、思ったりもするけど・・・

気になる人には伝えたい。と、思うから、少しでも、当日は無理だけど、完全予約なのでやっていきたい!

値段はするかもだけど、
完全予約、完全個室だから貸切状態だし
待ちもないし、駐車場代もいらない。


【美】もそう。

やはり、嬉しいんだ。
私だってそうだもん。
歳を重ねたって、綺麗なのは嬉しいし、
綺麗でいたいと願う。

認知だから
  もぅいいじゃない!
じゃなくて、本当に力になればいいと思う。

「まずは車椅子に乗れるようになろ!」
って言うと、「うん」と、言ってくださったり、メイクなんかもぅ、いいよ。
って人もいるけど、髪を溶かすだけで、凄く嬉しそうで、輝いてる、

やって上げたい、

だから、これからも頑張りたい、

そして、【綺麗になりたい事】で、
元気を伝えたい。と、改めて思いました。

シルバーヘアーの流行に感謝です。
プラチナヘアーとも、ホワイトヘアーとも言われてるみたいですね😄アハッ

オシャレってすごいな。

死ぬまで、綺麗でいたい。
自分の足で歩ける物なら歩きたい。
自分で食べたいと、思って欲しい。

そう心を動かす心を持たせて上げたい。

シルバーヘアから
話がずいぶん遠のいたけど、
頭の中は、こんなことでバンバン!

訪問介護も頑張るし、
自分磨きも伝えて行きたいです、


 
〜ここから、質問や予約できます〜  


 月・火・水は、訪問介護へ
1ヶ月前なら水曜は無理だけど、
他の日は夕方から出来る・・・かも。です。

予約になりますので、気兼ねなくLINEに入れてくださると、連絡できます😄

広島南区のリンパサロン  
美しくなりたい〜介護ケアまでお任せあれ
 ♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡
サロン & ボディデザイン  ルラク                   🌹つじくに ちかこ🌹