こんにちは🌈                                   






読んでいただけると幸せです🌈  




私、欠点だらけなのですが、その中でも


まつ毛が短くて、少ない!



で、


下まつ毛を塗るなんて‼️

バンダ目には なるし、


いくら  


『下まつ毛をすると、下の顔が短く見えていいですよ』


とか


『下まつ毛をつけると、目が、ばっちりと!』


言われても、少ない人、短い人は

人のは長いので塗れても、自分のはできない!



他のメイクさんにやって貰っても、

黒くなるから、やめとこか。みたいに。


でも、やって見たい。


だから、できるだけ、

細いのを買って、練習してた


マスカラを縦にしてつけるとは言われてる。

出来るだけ、細いものを。



こと一手間、大事!


だけど、縦にしても、まつ毛につかず、

肌についてしまう😓



でもっ



あら、発見❣️

ある時、先が曲がってね、


角度のあるマスカラも売ってるけど、

なんと普通につけるのも

まつ毛を上げながらつけれる


どちらが私でも、やりやすい方で。

『くの字』なら瀬長の方が、上まつ毛は、

目尻とか、目頭側とか細かいところにも付けやすく、上げることもできるよ。


先端の角度は、

それぞれやりやすい角度にしていい。


下まつげは、先が、直角ほどまでじゃ無いけど、「点」になって、当たりやすい‼️


私のイチオシのまつ毛下地。

ジバンシィ。太いけど・・・


おぉ〜曲がった!


先が太めだけど、付けやすい!



じゃ、先端が細くなってる他のは?



曲がったよ!


つまり角度がついた!



マスカラつけるのに悩んでる方、必見‼️


でした。


ちなみに、それでも、下まつ毛に塗ると作く!

って方は、スクリューブラシで、軽く解いて見て下さい。取れますよ。


と、一石二鳥!  


マスカラの周りについてるマスカラもケースに当たって取れちゃうから、今までより、

使いきれちゃいますよ




私的には


一番良かったのは


このブラシかな。

毛玉にならない。


でもね、これ、曲がりにくい。

ゆっくりゆっくりこのくらいかな?

と、カーブを。


じゃないと折れちゃうので、注意!



お試しあれ!


Google


 

こちらからお問い合わせ、予約など、どうぞ。

入ると、アナログの様な感じなので、ご安心を😄



広島南区のリンパサロン 

美しくなりたい〜介護ケアまでお任せあれ   ♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡

   メイクサロン & ボディデザイン  ルラク 

            🌹つじくに ちかこ🌹  



イベントバナー