こんにちは🌈 




読んでいただけると幸せです🌈



広島ではG7サミットがありまして、

動くのが誰もが大変だし、

自分のためにも

 家族の為にも

(あくまでもワクチンについては、私達家族の考えなのでそう思って書いてますね)


行ってきました。



祖父母は、ファイザーだったけど、

 私達夫婦は、初モデルナに。



私は、初の違う種類だったから心配で…

父母のご飯とお粥の用意は、🆗❣️



おかずは

    ・・・・何にしよー😰


家も…何にしょ💦


何もないぞー。



と、まぁ、

冷蔵庫に備蓄してるものでいっか


(こんな感じで)


となると、やはり3日なんとか持たせるのは

カレーかなっ🍛(๑>◡<๑)エヘッ



かぁさんのは、あとは、

まぁ、じいちゃんに任せて

 (面白いもんだね。気を使うのが逆になっちゃうなんて)


では、いざ4人で病院へ。


その日は母の機嫌が悪かったなぁ。

天候も悪かったしな・・・

しんどいんだろうな。


打った後、


父母は大丈夫で、

私はなんか体調違って、むむっ。って感じ。

やはり熱が出たぁ。2日間。

今回は辛かったぞ〜。

若いのか?なぁんてポジティブに


考えることにした w



結果、カレーでよかったぁ


皆さんは隠し味とか何入れます?


私は母さんに隠し味を教えて貰ったものがあって

今は、それは高くなっちゃって・・・😰


コクが出るのです。それはまたいつか・・・


私は、量は毎度の適当。です。


 

では、

写真で、参りまーす



ミンチを痛めて、野菜のミジンの冷凍を入れます。安い時に買って冷凍しておいた縮緬雑魚も。炒めて、カレー粉を


カレー粉は、こちら〜。

母さんも食べるので、あまり辛くならないように



ここで、味噌!どうだ!と、言いたいが、

テレビドラマでやってた‼️

うっ。誰でもやってるのね。



なら、これはどう?ネリゴマ。

コクを出す為‼️



そして、ベリーフと、コンソメ。

塩、胡椒。


煮込んでアクを取る。



そして、ケチャプ!



このソースは美味しい〜



そしてぇ。


食物繊維を摂るために、

糸寒天を😁💕


とろみもつくし、体温でとろけるから(室温で固まるけど)もちろん温めて食べるから気にならないし、誤嚥にもならず、体に良いのでは?と。


と、言うことで。



以上、4点でした。



美味しく食べてくれてます。し、


結構イケますよ👍


辛目が好きな方は、カレー粉を多めに入れて下さいね。


今回しんどかったけど、打てて良かった。

あくまでも私の話・・・


広島南区のリンパサロン 

美しくなりたい〜介護ケアまでお任せあれ

♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡

メイクサロン & ボディデザイン  ルラク