こんにちは🌈                                       




読んでいただけると幸せです🌈



暑いですね〰︎。

なるべく台所には居たくない!



この暑さ‼️は、辛いですよね。

でも、年々、

もっともっと、暑くなっていくのかな? 



そして、寝苦しさ😭



認知になってると、

温度がわかりにくいとは聞くけど・・

でも『燃える』と、訴えてると言うとは暑いはず!



だから、水をペットボトルに入れて冷やしてるのを手に持たせると、冷たい!っていう。

冷蔵庫の冷たさは、冷えすぎるのかなぁ。




あおいであげると『気持ちいい』と、言ってくれた。




そして・・・

元々あまり眠れなかった母。




【快眠】を、

テレビでやってて、


鳥の胸肉には、疲労回復効果のある『イミダペプチド』が含まれていて、

快眠につながる。らしい。



睡眠のリズムをとっているのは、自律神経で、(脳の中にある視床下部と呼ばれている)それを健康な状態に保つ事によって快適な睡眠が得られ、次に快適な覚醒が得られていき、次の日の夜に丁度いい時間に眠くなってくる。


その状態を使ってくれるのが、この「イミダペプチド」と言うものらしいのです



で、


1日50〜100gを、2週間取ると、効果が出るみたいで、それを手軽に取るには、


『サラダチキン❣️』が、簡単に取れる!って❣️



でもね・・・結構高いんですよぉ〜。




それで、



こうしたら出来るんじゃないかな?と、

作って見ました。


鶏胸肉

米麹

砂糖


ビニールとお湯

 

あれば電気ポットにいっぱいに水を入れて、お湯をわかす。



②胸肉を、包丁の先で染み込みやすい様に、テンテンテンと、刺す感じで。

厚みを均等にしてもいいかも。



③ビニールに胸肉を入れて、砂糖を少し入れて、揉みほぐす(柔らかくなります💕)

米麹を入れて、また揉みほぐす。

初め、砂糖なしでやって見たのですが、

入れた方が、俄然、柔らかい‼️




④よくもみほぐしたら、平にして、空気を抜く





⑤空気を抜きながら、

ビニールの先からクルクルっとネジッて結びやすく。





⑥しっかり結ぶ。






⑦沸けたお湯を、フライパンへ






⑧結んだ胸肉を入れる

 

 




⓽少しわかして下が白くなったら、

ひっくり返して、蓋をする






⓾放置〜







出来上がりっ。






⑪あとは、ちぎるなりカットするなり。

母さんの前で、ちぎってました。




トマトはウチで取れたトマト💓

よく食べてくれる。(勿論そのままじゃないですよ😄)





ちぎったのを一つ食べさせてあげると、




『食べにくい・・・』




確かに・・・ですよね。

水分ないし(^◇^;)ハハッ


ごめん、ごめん、と、



私は一人で爆笑しちゃいました。




1つ全部違ったぞ!

柔らかいので、スープとゴマドレを、合わせて、とろみを付けても💕




シソは、自宅のです🎵





自分たちは、そのままでも美味しかったぁ。

やってみて、成功❗️




台所にいる時間が少ない上に、

お腹も満たされて、

美味しい〜。




暑い中、

ひとりでもお役に立てれば😄




2週間ぶっ通しは飽きちゃうかもだけど、

自律神経が整う。って、嬉しいですよね。私は2週間続けれてないけど☺️




暑い中、心地よく少しでも、

睡眠が取れるといいな。





食事の1品に加えて、




あとは、リンバ流して、

四股を踏めばサイコーなのかな😄👍



そして今日また、3枚作りました (⌒▽⌒)


広島南区のリンパサロン

    好感度UPする自分〜介護までお任せあれ     ♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡   

  メイクサロン & ボディデザイン  ルラク