こんにちは🌈                                       



久々になってしまいました。


チョット... 人の命とは・・・

とか、考えたりしてて、、、



ファッション関係の話なのにね(//∇//)



でもね、



いろんな考えがあって、

・人間は

      魂の入れ物だから  


とか



・たとえ姿が消えても、帰るだけだかだから、悲しまなくてもいい・・・



前そんな話を聞いたりする事あった。



だけど、やはり


今、現実この世に人間の形を出して、生命を受け、人それぞれ形が違って、考え方もちがう。



だから、やはり姿が無くなる事・・・悲しいよ。


辛いよ。



生きているならば、何も解らなくなる時が、

いつかは来るかもしれない。


なら、楽しみたい。



楽しませてあげたい。



認知でわからなくなっても、私が知ってるから、似合う服、色を来させてあげることができる。



色は恥ずかしい。っていう時もあるけど、

慣れれば

人から褒められれば、着てくれる。



懸命に生きてくれてる母を見て、

考えさせられたり、

何も手に取れない時もあるけど、

学ばせてくれることはまだ多い。

わたしの考え方次第。


カッコつけすぎか・・・?



たから、骨格診断、カラー診断を取得して、私は幸せ者だと思った。


人生長い様で、


子育て。生活



そして、落ち着くと今度は介護になったりすると、ファッションに気を取られる暇が無いのよ


かもだけと、


元気な時に、手をかけることが出来たり、

服を手に入れることが出来てたら、

それを着たり、身にまとう事もできる。


どこに来ていくのよ。

と、言われるかも。

だけど、袖を通すと幸せになれる。


嬉しくなる。

そして、いつか歳を重ねても着てみせる!



と自分で決める(〃∇〃)アハッ

現実に起こる事もあるのよ。これがっ



そんな気持ちも含め


だからこそ私の知ってる事、解る事、伝えてあげたい気持ち、大きい。


でも、私も毎年、歳を重ねる。だから

惜しまず知ってる事伝えて

楽しんで欲しい❤️

篤すぎ⁉️


でも、楽しみがあるって健康にもいい🎵



骨格診断に来てくださいまして、顔出しなしで、写真OK頂きました😍


触れての結果は『ストレート!』


ストレートは面白く無いと言われる事多いけど、

めっちゃスタイル良くて、芸能人さんは多い!


そのあと、当サロンでは、ドレープ当て。



やはりストレートだった。


でも、楽しみをあげたい。

さて隠れてる骨格診断は?


当サロンでは、

主と、サブを選んでます。勿論、絶対一つ!って時もあるけど、ほんの少しでもあれば探す。


そして一つの骨格にとらわれず、新しい自分を見つけて欲しい


わざわざ探すものでは無いかもだけど、

その形にハマっちゃう方もいるから・・・



逆に触らせて貰った骨格と、

いざドレープや、アクセをつけると変わる人もいるんです😳




とにかく、ファッションを、

楽しんでほしーい❗️


ネックレスの長さを調べたり、


似合わない服を持ってきて貰って

チェックしたり、それはそれは、楽しかった。



そしてサブが出ました❣️


新しい事を、知れた時、

それに手を通し、違う自分を知って欲しい。

楽しんで欲しい!😍


そして、素晴らしく・・・


アクセサリーならアレンジをして見たいが(形見で)どうすればいい?の質問に、どのくらいの大きさかも聞き、ブレスレットは、こんなのがしてみたい。と、言う思いがあったようで、

それなら、こうしたらいいかも。


と、言う提案も!


あとはネックレスや、指輪。


話してたのが、ちょーど目に止まって、

後からこんなのがいいよ。と、お知らせしました。



合うアクセを、身につけて、

ワクワクして欲しい。


沢山のお話をして、

知らせてあげたいこと、山ほどあるけど



時間が・・・💦💦


でも、服も着る事がてきたので、

いろんな事、納得してもらえました。



感想も書いてもらいましたよ❤️❤️


嬉しい!


ワクワクしてください。

これからの未来を楽しんでください。


誰に、とがめられる事もありません。


だって自分を知ったのですから❤️



自分の人生。誰のものでもない。



人生を謳歌したいし、


似合うものを知って


あなたなら、もぅ出来るはず


自信を持ってくださいね🎵



先月の骨格診断講習では、


ストレートっぽくしてみた


これで、講師させて頂きました。

実はこれ何十年前の服なの!

アレンジ、アレンジ


では、またお逢いしましょう❤️




簡易診断は、トマトカルチャーでも

やってまぁす!良かったら是非!

10月は27日です


広島南区のリンパサロン 

   好感度UPする自分〜介護までお任せあ    ♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡     

メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

           🌹つじくに ちかこ🌹