こんにちは🌈                                      


 

読んでいただけると幸せです🌈



いきなりですけど、

この前、不思議な夢を見ました。


SFっぽい、未来の話・・・

と、言っても

未来の風景の夢は最近良く見るのですけど

インパクトが強かった夢。




その前に、『銀河鉄道999』ってアニメーションご存知でしょうか?



私は好きで見ていたけど、

本当に未来の話で、今だに現実化には至っては無いけど、食事がカプセルだけで済むメーテル。


そんなことあり得ない!


と、思ってたのに、



なんとなく、朝食はサプリだけでも十分です!

みたいな世の中になりつつもある。


事に、チョット気づいた。


健康のために

補助食品として今はあるけど、

そのうち、そうなっちゃうのかな?


でも美味しいもの、

  素敵なカフェ🍰

とか

テレビを見るとまだまだ行きたい!

って事は、捨てたもんじゃ無いですよね😄



夢の未来の話・・・

こんな夢は初めて見て、なぜ見たのか判らない


タイムスリップをするドラマが多いからか

 現実じみてないドラマを見過ぎでてるから?


私も夢の中できっと

タイムスリップをしたのだろう…



何年先???


そこは、学校。


子供会に入るのも学校で決める事になっいて

でも、学校の中は、ゲームでいっぱい!


そのゲームは

AI


子供たちは、しきりに遊んでる。



そのゲームは、学校の決め事や、役員などもそのゲームで打ち込むシステム。

どのゲームを使ってもいい。



でも・・・もちろんやり方も解らない。

今でさえ、ゲーム音痴の私には全く‼️



でも、文字くらい入力できると思ってた。




でも、どう打ち込めばいいのか判らない。



まずは子供会に入らないといけない

らしくて・・・

 


その辺は昭和感っていうか、

子供会なのに、

いろんな行事があり、決まり事が多い。


ただ、その世界は子供がいる人は

入るシステム


そぅ、

子供が大人になってても子供会に入るシステム。



AI世界の中としても

人としてのコミュケーションなのだろうか?



不思議だと思いつつ、

どうやって入るのですか?と、先生に聞くと

『やり方に沿って打ち込んでください』

って。


どのゲームからでも入れる。



それにしても、すごい数の近代的なゲーム!



でも、文字さえも打てない。


パソコンのような、携帯のような、

『キーボード』が無い!


子供達にやり方を教えて。


と言うと、敬語なしの話し方。

まぁ、いいやと思って話してても、

あまりにもの喋り方。


つい、

『私は、年上だよ』

と、伝えてしまうと、笑われて・・・



ふと周りを見ると、



そこは、学年とか関係なく、

ゲーム自体が学びで、ゲームしながら、

AIと、学習している。



友達もその中で、

人工知能と、共に話をし、

AIと自分達が打ち込んだ言葉で会話する



ゲームに勝つと(それも勉強、学びになっている)上に上がる。

つまり、学年とか関係なく、




誰かと戦う。は、AIで、

それに勝てると、上に上がる。



(私の頭の中の画像が、

写真に撮れれば良いのだけどなぁ、、、


それも怖いか)



先生に入力の仕方を、教えてください。と、

もう一度頼むと

『貴方の内容を一から入れるなんて、どれだけの時間を費やすと思うんだ!自分で考えて入れ込んでくれ』


『は?』



私の一からの人生を入れ込む?




と、思うと、個人の情報までもが、プロフィールとして自分で入力して行く。嘘を入れ込んだとしても、とりあえず現実の人間がいるのだから、その人が出来ないとコンピュータの世界だから、答えられない。できないと嘘だとわかる。



判らなければ、ついていけなければ、

いじめられることは無いけど、自然に孤立して行く。もしプロフィールを嘘で固めて行くと、嘘が嘘を重ね、自分が何者であるか自分で判らなくなり、自分で破壊されて行く。


その前に打ち込めない私は、

この世界で生きていかないと思った。


そして子供達は、

なんと『携帯』を持ってない‼️



チップでも、入って、空間で操作できるのか⁉️




子供会から、なぜそんな話に??

先の未来の子供を守りたいから?




こんな未来、子供が生きにくくなる・・・


いや、

 大人が、

進む子供立ちを育てられなくなる時代になる気がする。



なぁんて、


私なんかが考えてても

しかたないけと゛、


私はここでは生きていけない!

戻りたい!夢から醒めなきゃ!


と、

目を覚まして現実に、


『あぁ、今の時代は、まだいい』と、

安心した私でした。


まだそんな時代来ないよね。

AIが、進化して行くのが不安なのかも、


現実は、

チョットした山を越えて

  カフェを楽しんでる自分。


ストロベリー ローズチャイ🫖

ポットで来る。

う〜ん、なんと言ういい香り〜

茶葉が入ってる時の継ぎ方らしい。



そんな時代がくるのは、、、



まだまだだよね。


ポットで3杯飲める❤️


こんな事で、喜んでるのだから・・・


進化して行くのは良い事だけど。

と、リアルな体感夢を見て、


大切なものを、忘れないように


未来ができていけばいいな。


自分の手のひらを見て

 この手で人を温かくしたい。


子供は家族でなく、手で

抱きしめてあげたい。


改めて思った。


何か大切な事を、

夢で伝えられた気がした。

































                  

 

 

 


イベントバナー