こんにちは🌈




 読んでいただけると幸せです🌈 



カラー診断

骨格診断に来て頂きました。



もぅ、ご存知の方が多くなっている骨格診断


まず、お客様の感想から掲載させて頂きますね


嬉しいお言葉です。

  

では、説明を。

骨感(ほねかん)、筋肉のつき方

肉の付き方などを見て、

大体どのタイプかを見ていきます。

ここからが深い!




カラー診断では、1つのタイプにつき、

30色の4タイプで、120色見ていきます。

私のサロンでは、

迷われないようにタイプは【一つ】に決めてます



でも、120色の中から丁寧に見ていき、

違うグループの色でも似合うもの、

『こんな感じの色も合うね』と、

話して行くなかで、どのタイプかを見ていきます


でも、

確かにダメな色もある。


でも、楽しんで欲しいのです




では、骨格診断へ戻りますね、
触らせて見せてもらった後は

ドレープを当てていきます 
(左上は、カラー診断です)

写真の中ではカラーは1枚しか無いけど、

ちゃんと120色見てます😄



必死にやってるから、

写真撮るのを忘れてるのですが、

勿論、了解を得て、

これで載せていいか確認して載せてます。


そして、だいたい解ってきたところで、

ネックレスや、イヤリングなども当てていきます。

男性はネクタイも合わせてみてます。


その後、


実際着て頂き

似合う、似合わないを理解してもらいます、


そうしてると、【ジレ】が気になってるが、


【どんな【ジレ】が見合うか着てみたい!】

との事で、これならどうかな?と、

着ていただき、喜んでもらえました。


サロンに来て頂くとき、

『似合わないと思うもの』を持って来て貰います。


その時、なぜ合わないかも説明、


その後、その服を

どうすれば着こなせるかもお話ししてます。


骨格診断は、

これも、楽しんでもらいたいため、

主と、サブを決めてます。


もちろんこれも

楽しんでもらいたいから


組み合わせなんです。



だけど・・・

彼女の場合、どうしても【主】

しか見つかりませんでした。



彼女の場合、

ストレートさんだったのですが

期待と思う理想スタイルは、かっこいい、

より、可愛く見せたい。


可愛い系を目指したい気持ち。

わかります〜。


ありますよね🩷




どんなふうに変えると望むイメージになるかも

アドバイスさせていただきました。


芸能人さんには、お会いしたことは無いですが、

【ストレート】さんが多いので、

テレビを見る時、ファッションも楽しんで見てみて、おっ!これ可愛い!と、いうスタイルがあればそれも取り込んで良いと思います、


とも、伝えました、


例えば、『石原 さとみさん』とか🎵

‼️


ちょっとした背中押し。



骨格診断で、

人によって好き嫌いはあるでしょうけど

何を着ても、似合ってるよ!

ではなくて、

アドバイスしたり、ちょっとこうすると🩷



それに、何より私は、

苦手だった帽子を被れるように。


良い方々に

『似合うよ』って言って頂けて・・・



嘘みたいに、今では、

やっぱり似通った形ではあるけど、

全く無かった帽子が5つも。

これもタイプで決まったり😄

後は被り方。


私は嬉しかったし、

カラー、骨格診断によって

得たものはたくさんあるから、


それを伝えて、

少しでも背中を押してあげたい


まだ他の方のも書こうと思いましたけど、

今日はこの辺で(⌒▽⌒)


何か知りたい時、予約は下を押してみて下さいね

 友だち追加 



🔶Google
🔶Twitter まだわからない事多いけど、フォローまってます😃
広島エリアを選んで
良かったら、『いいね』で、応援してくださいませ。最近こちらに投稿してます。


介護ケア・介護美容


☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*☆*:.。. ☆ .。.:*☆.。.:*

⭐️介護着衣リンパマッサージ 

⭐️介護フットリンパケア(転倒防止)取得済み

⭐️介護肩揉み 

⭐️介護ヘッドスパ 


 広島南区のリンパサロン                                  

好感度UPする自分〜介護までお任せあれ! 

 ♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡ 

   メイクサロン & ボディデザイン  ルラク

🌹つじくに ちかこ🌹