こんにちは🌈



読んでいただけると幸せです🌈




オイルクレンジングは、
もぅ卒業‼️
と、勿論思っている私!


だけどビオデルマ商品は良く使ってるし、興味もあって、

コスメコンシェルジュ のセミナーで、
《敏感肌用のオイルクレンジング》
【オデルマ・エステダム新商品説明会】の発表会に参加し、
NAOS JAPAN様からサンプルを、いただきました。




『ビオデルマ』ってメイク好きの方ならご存知の方が多いかと。
拭き取り化粧品で有名!

でもね、

もとは、NAOSって会社で、
そこのクレンジングがビオデルマで、


エイジングエアとして、エスデダム。
が有るらしいのです。


もう一つあるけど、
ここでお話しするのは二つ

この会社では、
肌が本来持っている成分のサポート!
必要な成分を必要な良や濃度だけ与え、本来の肌のバランスを保つようにサポートされるように研究させているなんて凄い!

それに、
【水】⇒精製水にこだわり作られている。精製水もその名の通り、精製されてるのに、それを超えている【水】って言うのだから、すごすぎ!


他にも色々と。勉強になりました。


敏感肌のサンシビオシリーズより出されましたミセラークレンジングオイル

左側


オイルを塗布すると、

一つの成分を丸い1個として考えると
オイルの中に、美容成分が、閉じ込められていてですねっ
肌に密着すると・・・
中の美容液は、表皮まで浸透〜❤️

だからか、
使用感にて、洗った後も肌が乾燥。と、言うより、アミノ酸が肌に残っているので柔らかな感じがしました。

そしてっ、
美容液を包んでいたオイルは・・・
そのまま肌の上にあり、乳化してメイクを落とす。

なんか言葉で言うと難しいかな。


これは、腕に書いたので、

目を描くには、結構何度もウォータープルーフのアイライナーで、書きました。

で、洗ってみた!


セミナーでの質問で、しっかりアイメイクの時は、『エイチツーオー アイ』を使った方がいいとの事で、これも教えていただいたのでゲット❤️



動画は、アイライナーで描いたので、肌へのタッチが強目に感じるかもですけど、

顔を洗う時は、
エイチツーオーアイを、コットンにつけて瞼にあて、少し馴染ませるように押して、下に下ろす感じでOKでした。

ミセラークレンジングオイルは、多めに取り、優しく円を描くようになじませ、少し水を足して乳化させ、後洗い流すとOKです。でも、洗った後は、私的には

まだオイル?乳液?が残ってる感じでこれも落としたくなるけど、必要な皮脂まで流さない。クレンジング➕スキンケアなので、優しさを残した洗い上がりがここにくるのでしょう。

が、洗顔後は、すぐお肌をケアしてあげてくださいね。

ダブル洗顔不要。とのことだったけど、やはり最初は、ダブル洗顔をしてしまった‼️
すると私の場合、混合肌だけど、乾燥の方が強いからか、年齢的にか、
ツッパリを感じました。持っている必要な皮脂まで落ちてしまったのかも?
なので、
やはりダブル洗顔は不要。
と、感じましたよ。

【年齢もあるし、肌弱いけど
オイル使えるなら落ちるし、優しいなら!】
直ぐ欲しくなって、私はロフトで買ってしまいました


そして、

エステダム
エージブロテオム

パンプレットの写真です。




使い心地は、すーっと伸びるけど、
のち、ノリの様な密着感、
肌の内側からピンとなる感じで、シワが固定される感じがしました。
使い続けるとどうなるのだろう。
未来へのワクワク感じます。
使用感、確かに良い!お値段もいい!
で、
これはネット、お店のみでの販売とのことです。で、探してみると
前回の韓国コスメも使ってます。
本当にたくさん頂いて、
自分に合うものを検討中!

エージプロテオム!
肌の密着感が、いいと思いました。

このエージブロテオムの、塗り方は上に引き上げるように、ちゃんと説明もありますが、
私の場合、同じような付け方だったので、
リンパを流さやり方で優しく使用してみましたよ。いい感じ。

本当、
エイジングケアって、
耳がダンボになりますよね。

クレンジングは、
落ちるのは、オイルよね。
でも、無理!と、思っていたので、
即ゲットしちゃいました😄

買ってよかった!
と、思ってます😄


広島南区のリンパサロン                                 好感度UPする自分〜介護までお任せあれ!  

♡アラカンMake 美のリンパ施術師♡     

メイクサロン & ボディデザイン  ルラク