今日は(日付超えたから昨日か)年末最後の仕事日でした。

引っ越ししてから、すぐに土曜日も仕事のシフトになったので(時期的に)、未だ忙しくて年賀状さえ作ってないというね( ;´Д`)

今夜作ってたら、インクが切れてて(~_~;)

明日は年賀状作成と大掃除の予定ですが、どうなることやら


毎年、注連縄を買って玄関に飾っていましたが

直ぐに捨てちゃう?ってか神社に奉納する?のがもったいない気がして

本当は三が日過ぎたら外すんだっけ?

そのためだけに買うのもなぁーって思っちゃいまして


作ってしまいました。
{00E87D1F-EF4E-4B09-A45D-907471452E0E:01}

1月用の造花で出来たリースです

新年をお迎えする雰囲気で、スプレー菊と千両と紅梅の造花を買って、リースも造花も全て100均のものです。

造花は1本にお花が何個か付いてるので、ニッパーでバチンバチン切って使いました。

最近の100均って1年中のお花が置いてあって、しかも前より作りがリアルになってる気がする。

近くで見たら「造花!」って思うかもだけど、遠目からみたらまぁまぁみれる出来栄えだとおもうのは自画自賛よね・・


いいの!
これは自己満足なの!

来月は2月のリースを作りたいと密かに計画しております。

それでは皆様、良いお年を