ミルク缶でパクパクカエル | petit fleur*. ~プチフルール~

petit fleur*. ~プチフルール~

手作りおもちゃや手編みアクセサリーなど、
色々ハンドメイドしてます(=^▽^=)

りっちゃん1歳過ぎた頃に作った手作りおもちゃ☆彡



大量にあるミルク缶で何か作りたくて。


りっちゃんははぐくみやったからミルク缶の形見とったら、口に見えてこのおもちゃが思いついた(*^▽^*)



まず、フェルトにミルク缶で丸の型をとって、それより2~3cm大きめに切る。

それを上の部分(顔)にボンドで貼る。

周りは側面に折って、口の部分は中に折り返す。
折る部分は1cm幅くらいに切っておく。


口の部分になる赤いフェルトは、穴の形より1cmくらい大きめに切ったのを2枚重ねて、裏に上の部分だけボンドで貼る。

側面にフェルトを貼って、出来上がり*.


カエルじゃなくても、どんな動物でも可愛いです(*^o^*)/~

人間でも面白いですねー!




フェルトでいっぱい作った飴ちゃん、それを食べさせてあげると言うもの♪


飴ちゃん全部食べて、お腹いっぱいになったカエルさん。
『オェ、オェ、オェー!!!』って飴ちゃん吐かせると、りっちゃん爆笑w



いっぱい遊んだねー☆彡らいちゃんも遊ぶかな?


これの他にも、ミルク缶で踏み台とかも作ったなぁ。



このカエルさん、
今は細かいおもちゃのお片付け缶となって活躍中(*^ω^*)/