バイクに関係ないブログ書くとまた運営から注意されるから、ちゃんとバイクネタも書いておきますね(´ω`)

月末にバイク屋主催の各店舗合同キャンプツーリングがあって、去年は日田のスノーピークのキャンプ場だったんだけど(大雨の被害が心配…)、今年は近場の宮崎の霧島の麓の御池キャンプ場に行くそうです。

最近はチョイ悪オジサン達に連れられてキャンプするようになったとはいえ、主要な道具は基本的にオジサン達が持ってくるから基本的なキャンプ道具しか持ってないんですよね…f(^_^;)

なので、この機会に少し道具を買い足しました^^
まあ、スノーピークみたいな高級ブランド品は無理だから、Amazonで比較的安かったやつばかりなんだけどw


まず、ガスのシングルコンロ。
安心のイワタニ製(´ω`)

カセットガス式だから現地調達が容易なのが決め手になりました。



次に、鹿番長ことキャプテンスタッグのミニテーブル。

新しいモデルが出たからか、安売りされていた型があったので迷わずそちらを購入(´ω`)



あと、明かりの類いを全く持っていなかったので、ようやくLEDランタンを買いました(^_^;)





これに前回の枕崎でデビューさせたA-4君と、GWキャンプでも使ったテント類があれば一通りキャンプっぽい装備になるかな?