11/8にSPA直入に行って来ました。
いつも乗せていってもらってる店長は今回別の人と一緒に行くので、市内組のM井さんに乗せていってもらうことになりました。ランデブーポイントまでは店長の軽トラをお借りしてM井さんのトランポで直入に向かいます。

いつもは宮崎側から向かうので熊本側から直入に行くのは何気に初めてでした。
途中のヒライPA…じゃなくて緑川PAで休憩w
バス遠足の園児達が沢山いて微笑ましかったのですが、見るからにワシより若いお父さんお母さん達ばっかりで、独り者のワシは何してるんやろなぁ…なんて思ったりもしました(^_^;)

昼飯は「彦しゃん食堂」という焼肉屋さんに行きました。初めて来たのですが地元では割と有名なお店らしいです。ちなみに震災で旧店舗が被害を受けて新しく建て直されたそうです。

M井さんの先導で入店w

昼は定食がメインらしいのですが、メニュー表にはない「ミックス定食」なるものを皆さん頼まれているようなので、俺もそれにしました。
牛タンとホルモンが半々になってるのがミックス定食みたいです。
濃厚なタレと相まって最高でした^^

昼前には直入に着いたので、いつものように午後の一本目から走ります。
左から店長(SL)、K・Tさん(SL)、俺(R25)、M井さん(SL)と、Ninja-SL率高めのメンバーですw
俺も乗り換えてなければ全員がSLという…(^_^;)

なんだかんだで四本走りましたが、イマイチぱっとしない感じでしたね~
マシンのポテンシャルを考えるともっと速く走れるはずですが、乗り手がヘボいせいでSLの時のベストに届きません(T_T)
まだまだR25くんの良さを活かした走りが出来ていないような気がします。R25くんと仲良くなるにはもう少し時間がかかりそうですねぇ…

4本目(途中まで)→https://youtu.be/NXjd13BFxdU


今回乗せていって頂いたM井さんはベスト更新して初の50秒台に突入したとの事で何かコツを掴んだみたいでした。
テンションに左右される自分と違って着実に走るタイプの方なので次からも安定したタイムになるんじゃないかなーと思います。
また、サーキットは久しぶりと仰ってたK・Tさんでしたが、そのわりには普通に51秒台で走られてて凄いなと思いました(^_^;) 若い頃は店長らとミニバイクレースなどで闘っていたそうですが、温厚な見た目と裏腹に店長でも敵わなかったそうです…
自分は今回イマイチでしたが、このように仲間内で切磋琢磨して上達するのは本当に面白いです。
また機会があれば一緒に走りに来たいですね^^