今回のバイク屋の定例ツーリングは宮崎の小林にある淡水魚水族館が目的地です。


バイク屋に集合してみると、普段は5~10台くらいなのに今日は20台以上集まってましたw
この人数だと店長だけではとても全体をフォローしきれないので、殿を任されました(^_^;)


【参考】
こちらの記事ではマス・ツーリングに参加する上で大事な事が書いてあるので、興味のある方は是非読んでみてください。


道中はこれといって変わった事も無く、ゾロゾロダラダラ走ってるだけだったので割愛(´ω`)








ここだけまだ昭和かな?って雰囲気の食堂もあり、昼はここで食べました(´ω`)


狙ってたチョウザメのフライは残念ながら品切れ(自分らの前にも団体さんが来てた模様)だったので南蛮定食にしました。


味は普通の白身魚って感じでサメ感はあんまり無かったです(´ω`)
というのも、チョウザメは他のサメとは違うらしくどちらかと言えば古代魚に分類される魚だそうです。


食後に近所の牧場で作ってる牛乳を使った最中アイスを食べ、帰路に着きました(もちろん帰りもまったりペースでw)


まあ、バイクの種類も、乗り手の年齢・技量もバラバラな上、20人越えの大所帯でトラブル無く無事に帰って来れただけで大成功だと思います(^_^;)